※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

算数と英語は積み上げだと思うのですが、夫婦とも自信がなく、、、やはり公文に小さなうちから行かせたほうが伸びますかね?💦

算数と英語は積み上げだと思うのですが、夫婦とも自信がなく、、、やはり公文に小さなうちから行かせたほうが伸びますかね?💦

コメント

ゆう

その子のやる気次第だと思います。。英語はまだしも、数字なんかはある程度の年齢で始めた方がスムーズで進みも早いと思います。
長男が年中の終わりから組もんやってますが、その前からやってる子より進みは早いみたいです。
公文宿題も出されるので、やる気ないと続かないですし、毎日やるのが苦痛と思う子が多いので小さいうちから始めるのがいいとは限らないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんの興味や能力によって。って感じですよね〜😋

公文でもう習ってるから学校の授業聞かない事が習慣になってしまう可能性もあります。難しいですね😂

メル

英語は小さい頃からの積み上げ確かに大事な気がしますが、算数(数学)は、どちらかと言うと思考力(じぶんで原理を考える)と応用力が大事かなと思うので、公文が後々にいかされるかどうかは怪しいですね😅(暗算とかは速くなるでしょうけど♪)

どちらにせよ、勉強は、そのものを小さい時期からするというより、いろんなことに興味を持てる子に育てることが大事かなと思います♡(興味を持つことこそ1番の伸びる方法なので♪)

はじめてのママリ🔰

我が家は公文に年少の終わりから行かせてますよ☺️☺️

確かに毎日宿題出て大変ですが
負けず嫌いな性格もあり、宿題毎日しています♪

学校の授業もきちんと聞いて帰ってきますよ☺️☺️

ママリ

我が家も公文です😊💓

学習の習慣がついたのと、学校の授業も堂々と答えたり、担任の先生から、クラスでもミニ先生に抜擢されて頑張ってるみたいです😂💓

積み上げたことが無駄になることは絶対にないかと思います😊👌

スポンジ

伸びる伸びないはやっぱり適性もあると思います。
私自身結構勉強できる方で他の教科は頑張れば90点確実という感じでしたが、理数だけはもう才能ないんだなって思うレベルで毎回赤点スレスレとかでした😂
その反面兄妹たちはやらなくても理数系ができる人たちだったけど国語が苦手だったのでやっぱり生まれ持ったものってあるんだ...と思わざるをえませんでした😅