※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

ラクマで110の半袖Tシャツ売りたいのですがみなさんなら何便で送りますか?

ラクマで110の半袖Tシャツ売りたいのですが
みなさんなら何便で送りますか?

コメント

あむ

私なら日本郵便のゆうパケットかゆうパケットポストで送ります︎︎︎︎︎☺︎

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    ゆうパケットポストでまだ送ったことないのですがゆうパケットの方が安くすみますか?💦

• 5月13日
  • あむ

あむ

ゆうパケットポストの方が送料は安いけど専用シールを買わないといけないのでこれから沢山出品する予定がないならゆうパケットの方が安く済みますよ🙆‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!そういえことなんですね✨ゆうパケットポストの専用シールってどこで買うんですか?💦

• 5月13日
  • あむ

あむ

郵便局やダイソーで買えますよ🙆‍♀️
    1番安いのは郵便局で20枚100円です!

• 5月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ダイソーでも売ってるんですね!ちなみに箱はどこで買えますか?💦💦

• 5月13日
  • あむ

あむ

箱はなんでも大丈夫です○
    私は紙袋とかショッパー再利用してます☺️

• 5月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    発送用シールタイプなら
    シール買うだけで茶っぽい封筒などに入ればいれるだけでおっけいですか?💦💦

箱専用にするなら箱を郵便局かローソンで購入してシールもダイソーか郵便局で買わないとってことですよね?🥺

• 5月13日
  • あむ

あむ

ゆうパケットも一緒です○どちらも外の袋は何でもよくてゆうパケットポストの場合のみシールが必要になります!

そうですね☺️
    専用の箱もダイソーに売ってますよ🙆‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すみません😭
    よくわかってなくて😭
    ゆうパケットポストは箱か封筒?があるみたいなのですが
    サイズとかは特にないんですかね?この画像のやつなのですが😭

ゆうパケットはこの前郵便局で箱を買ったのですが別に郵便局で買わなくても自分の家にある箱があればそれでもよかったのでしょうか💦

• 5月13日
  • あむ

あむ

専用箱に梱包するか適当に家にあるショッパー等で梱包するかどちらかです○
    私はいつもスタバの紙袋とかテーマパークでもらえるお土産袋に入れて梱包してます!
    サイズは長辺34センチ以内で縦横厚さ(3cmまで)を全て合わせて60cm以内です︎︎︎︎︎☺︎
    子ども服を梱包するならこのサイズをオーバーすることってほぼないと思いますよ︎︎︎︎︎!

ゆうパケットも上記と同様で長辺34cm以内、厚さ3cm以内全て合わせて60cm以内ならどんな箱でも大丈夫です○

• 5月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ゆうパケットポストは専用の箱か適当に家にあるやつで梱包ですね!スタバの紙袋などに入れて梱包はゆうパケットポストでしょうか?💦

ゆうパケットは別に専用の箱でなくてもよかったんですね!🥲

前回送った時専用の箱が必要なんだと思います郵便局で買ってしまいました😂

• 5月13日
  • あむ

あむ

ゆうパケットでもゆうパケットポストでもどちらも梱包方法はその2択です!
    私は発送手続きするの面倒なのでいつもゆうパケットポストにしてます!
    違いは送料と発送の仕方です︎︎︎︎︎☺︎

ゆうパケット→郵便局窓口orローソン(送料180円)
    ゆうパケットポスト→ポスト投函(送料175円+シール代)

説明力がなくてすみません🙏
    わからないことがあったら何でも聞いてください🥲

• 5月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    ゆうパケットもゆうパケットポストも紙袋で梱包してもいいし専用の箱買って梱包しても平気ってことであってますか?

ゆうパケットは送料➕箱買うなら箱代もですよね💦?

• 5月13日
  • あむ

あむ

あってます🙆‍♀️
    私は梱包にお金かけたくないので専用箱使ったことないです!

そうです!
    ゆうパケットポストの方がポスト投函するだけでいいし楽ですよ☺️

• 5月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    専用の箱買わないといけないと思ってました😂!
    専用の箱が必要なのってあるんですか?💦

ゆうパケットポストにするなら売れたら透明のビニールに
    茶封筒見たいのでシール貼ってポスト投函でもいいってことですもんね!

• 5月13日
  • あむ

あむ

ゆうパケットプラスや宅急便コンパクト等は必要です🙆‍♀️

そうです!!☺️
    だいたいポストってどこのスーパーにもあるし買い物ついでに発送できるので楽ですよ︎︎︎︎︎( ˆ ˆ )/♡

• 5月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます🥺!
    ほんと理解力なくてすみません😭!!

それ以外なら箱かっても自分の家にある箱にしても大丈夫ということですね✨

たしかにポスト投函は楽でいいです🤭

• 5月13日
  • あむ

あむ

いえいえ!こちらこそ語彙力なくてすみません🙇‍♀️
    慣れるまでは頭の中混乱して意味わからなくなりますよね😂

ポスト投函なら厚さ3cm少し超えちゃっても入りさえすれば発送できるので便利ですよ🌼*・

• 5月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全然ですよ😭!わたしの理解力のなさが💦ほんとすみません😭!前回はゆうパケットで送ったのだゆうパケットはなんとなくわかったのですが箱買わなくてよかったのは知らなくて😂

ポスト投函厚さ3センチ縦横って何センチって決まってますか?💦

• 5月14日
  • あむ

あむ

縦横厚さ合わせて60cm以内、長辺が34cm以内です︎︎︎︎︎☺︎
    例えば縦34cm、横23cm、厚さ3cmとかです!

• 5月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

サイズは決まってるんですね!
    スクショしておきました🥺✨
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭!
    またもしわからないことれば
    質問します🥺!!

• 5月14日
  • あむ

あむ

お役に立てたようでよかったです☺️
    またいつでも聞いてください︎︎︎︎︎☺︎

グッドアンサーありがとうございます🌼*・

• 5月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんと助かりました🥺✨