※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

体外受精で7w2dの妊娠中に出血があり不安。再来週の診察まで待つか、病院に行くか悩んでいる。行くべきでしょうか。

体外受精で心拍確認1回目が終わっていて今日で7w2dです。
今朝トイレットペーパーに少量の出血がつきました。おりものシートには茶おりが少量ついてました💦
年末に出血からの稽留流産しているのでまた今回もだったらと思って不安です😭次の診察は再来週ですが今日病院に行ってみてもらうか悩みます💦
病院に電話しても大量出血じゃないなら様子見てと言われると思いますが精神的に不安です😭みなさんなら行きますか?💦

コメント

あき

行ってもいいと思います☺️
ちなみに、私も体外受精ですが、息子の時は7wで鮮血の出血。エコーの結果、特に異常はなく、問題なかったです🙆‍♀️
また、現在第二子を妊娠中ですが、今回も6wで出血。特に問題なく育ってます😊

妊娠初期の茶おりや少量出血は、胎盤を作る過程の正常なものが多いです。
心配なら、この動画で解説見るといいと思います!

• maru

maru

動画までありがとうございます!😭みてみます!
    励みになります、行ってみます🥺

• 5月13日

再来週は少し長いので、不安だったら行ってみていいと思います。それで何事もなければ安心できるわけですし😊

• maru

maru

ありがとうございます🥺心配しすぎと思われないかなとか思ってました💦行ってみます!🙇‍♀️

• 5月13日
るー

出血が続くようなら行きますが、直ぐ止まるのが何回かとかなら行きません。
私もよく出血はありました。
一回だけ、え、やば。っていういつもより多めの出血があり、午前中様子見て午後クリニック行こうとした時がありましたが、結局午前中で止まったので行きませんでした。

• maru

maru

結局受診してきて大丈夫でした🙇‍♀️次回からは少し様子見るようにしてみます!ありがとうございます😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は5、6週ぐらいから茶おりから真っ赤な出血があり病院に電話して診察してもらいました。

先生から結構出血してるね~。ダクチルを1週間分出しますね。赤ちゃんはちゃんと順調ですよ!と言われ不安ななかホッとしたのを覚えています!

その後もだらだらと茶色の出血が続き、ナプキンを常につけていましたが8週入ってから徐々に出血がなくなり、今はナプキン卒業してます!

初期の出血はよくあることみたいですが、出血凄く不安ですよね。お気持ちわかります。あまり無理をしないで下さいね。

• maru

maru

受診してきて無事でした🥺もやもやするよりほっとしました💦ぽむさんも出血あったのですね💦
    よくあることと聞きながらも、前回のことがあってトラウマで😭
    ぽむさんもお身体大事にしてください🥺💓

• 5月13日