※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週目で未だにつわりの症状が続き、食欲が低下しています。胃がムカムカしていて、普段の食事が難しい状況です。外食や人と一緒だと食べられることもあり、休日に食いだめしています。赤ちゃんの発育に心配があります。

つわりの名残なのか…17週に入ってもずっと胃がムカムカしています😢一応食べれる時は食べれますが、一食分は厳しくて残す事も…ずっと胃がムカムカしています😵‍💫病院の胃薬も効かず…無理矢理食べるという方が正しいです。食べたいものが相変わらずほぼありません(´;ω;`)
外食や人とだと何とか普通の量食べれるので休日に食いだめ状態です😖いつか終わりはきますか?そしてお腹の赤ちゃんの発育に影響出ないか心配です😢体重はそこそこ増えてきています。

コメント

もみじ

私も同じような感じで、産まれるまでつわりの名残が有りました。
朝は食べれるけれど昼、夜は胃がムカムカしたり食べたいものや妊娠前に好きだった食べ物も受け付けなかったりしました。
夜はほぼお風呂の湯気でリバースでした😓
食べるものも食べなくても赤ちゃんは成長しましたが私は常に貧血でした😵‍💫病院の胃薬も気休め程度でした。
検査で毎回引っ掛かりました。
つわりも人それぞれ症状が違いますがしんどいですよね〜。

こま

17週だとまだまだスッキリしていませんでした。
安定期入って体調が上向きにはなりましたが、まだ波はあったりして回数は減ったものの吐いたりもありました。

それでも日を追うごとに少しずつ良くなって20.21週頃にほぼ元通りになりましたよ😊

産むまでつわりある方も赤ちゃんは問題なく育っている方いっぱい聞くので大丈夫だと思います✨