※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻でしんどい。食べても吐く。吐き悪阻と食べ悪阻のミックス?乗り越え方を教えてほしい。

悪阻での嘔吐がしんどいです。

空腹になると気持ち悪い(吐き気がする)

うどんとかゼリーとか食べられそうなものを何か食べる

食べたことによる胸がムカムカ

吐く
食べたもの以上にでる。胃液もどばーって出る。
鼻にまできてツーンってなる...
今までの人生でないぐらいの全力嘔吐状態🤮
吐く時の声量半端なくて自分でも驚く

吐いたら空腹になって気持ち悪い

のエンドレス状態

これは吐き悪阻と食べ悪阻のミックスになるんですか?🤮
本当にしんどいです...
ただ終わりが来るのを待って耐えるのみですかね😭

皆さんはどのようにして乗り越えられましたか?
こうしたらちょっと楽になったよ〜とかがあれば教えてください😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目がそんな感じでした💦お腹空いて気持ち悪いけど固形物受け付けなくて、嘔吐恐怖症なので吐きやすいように2ヶ月位はアイスしか食べてませんでした😭ひたすら耐えて14週位で食べ悪阻に移行して嘔吐はなくなりました!

しんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    14週から食べ悪阻に移行されたんですね💦吐いてもきついけれど、食べ悪阻もきついですよね( ; ; )💦

アイスだと固形物出てこないし、冷たくて気分転換にもなって良さそうです💡ありがとうございます☺️

• 5月12日
ママリ

ミックスなんでしょうかね、私も同じ感じでした💡
空腹になると気持ち悪い、けど何も食べられない…という感じで最初の1ヶ月はゼリーとポカリ、パイナップルで凌ぎました😂
つわりに良いとされるビタミンのサプリなど試しましたが、これをやって楽になったというのはなかったですね。改善策を検索しても「水分さえ取れてればok!」ばかりで何の参考にもならなかったです。
とにかく日にちが過ぎ去るのを待っていた感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ症状ですね🥲💦
    ですよね!病院も、水分さえも取れなくなったら脱水を防ぐ点滴するから教えてね〜!だったので...😂

そんなサプリがあったとは知りませんでした🫣(でも効かないんですね...笑)
    終わりがくる日まで耐え抜きます😫

• 5月12日
てるてる坊主

長男の時がそんな感じでした🙌
ただひたすら食べて吐いてを繰り返して乗り越えました🙃
レモンとかだとスッキリするタイプだったのでよく食べてました🤗
あとは、リバースする時何が楽かを考えて食べてました笑
つぶつぶしてたりすると吐いた時さらに気持ち悪くて💦
なので、ゼリー、プリン、液体などを食べて過ごしてました🙌

○ツボ?押しがあるみたいなので効く人は効くらしいですよ🙌
○つわり軽減の腕につけるバンドもあるらしいです!
○外出してる方が気が紛れるので外になるべく出ました🙌
→二男の時はそれすらできないレベルで吐き続けていたのでかないませんでしたが🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂リバースするときに吐きやすいものを選んで食べがちです...😂

レモンいいですね!ムカムカ気分をすっきりしてくれそうです💡ツボやバンドのこと知りませんでした〜🫣!調べてみます✨

二男さんのとき大変でしたね😭😭なんだかこの状況より酷い方がいると思うと、あと少し耐えれそうです😣!

• 5月12日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

悪阻中って本当に長い暗いトンネルにいる気分になりますよね😱💦

リバースしやすさ大事です笑

少しでも快適に悪阻期間乗り越えられますように🥺✨

二男の時は本当に死を覚悟しました笑
    4日で-10キロ落ちそれでも吐き続ける日々でどこまで痩せれるの〜‼︎と変にポジティブなってしまったり笑
    ただ、そんなに苦しんでる最中にも3人目は年子がいいな〜なんて呑気に思ってたくらいです笑

きっとピタリと終わる日がくるので頑張ってくださいね😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ少なく食べてもダメですか?💦
食べてからムカムカするときは私は食べづわりなので飴を舐めて凌いでます😭
気休めにしかならいですが、つわりバンド、ビタミンB6、OS-1とかですかね…
私もつわり中で早く終われと毎日懇願してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は少食の頻回を心がけているのですが、少食過ぎると空腹が解消されずに、空腹での気持ち悪さが残ってしまいます😭😭

ビタミンB6やOS-1いいんですね🥹💡知りませんでした!

食べ悪阻も辛いですよね😖💦
    お互い頑張って耐え抜きましょう😭😭

• 5月12日