※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達を促すことのメリットとは何でしょうか?発達は自然に進むのか、促さないと出てこない行動もあるのでしょうか?

発達を促すことのメリットって何ですか??

本当に素朴な疑問なのですが、よくおもちゃとか遊びとかで「発達を促す」という言葉がありますが、別に促さなくてもいつかは発達していくのでは?という考えは間違っていますか?🤔
それとも、発達を促さなければ出てこない行動とかもあるのでしょうか?🤔

コメント

母ちゃん

正しいと思いますよ。みんな、子どもの成長や発達を願っているので、「発達を促す!」と書いていると飛びつきたくなります😌

確かに、そのおもちゃや遊びで発達は促されるのでしょうが、早かれ遅かれいつかは影響受けると思います。でも、自然に...を待つよりも手っ取り早い!って感じがしますね。早く次の段階...っていくと、沢山成長、発達できるのでは!?と思ってしまいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    なるほど、確かに次の段階に進むスピードへの影響はあるかもしれないですね!納得です!

• 5月14日

促さないといけないわけではないと思いますし、私も全然知育とかできてないんですけど、、

例えば子どもがお絵描きがすごい好きなことは、お絵描きをしてみないとわからない訳で、そういうきっかけが多ければその子の「好き」を見つけやすいのかな、、それを発達を促すと言うのかな?と思ったりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    私も全然知育してないですよ💦我が子のペースを大切にしたいなと思ってます✨

なるほど!好きを見つけやすい!すごく納得しました✨

• 5月14日