※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月半の赤ちゃんが真似をせず、体を横に揺らす行動が増えて不安。普通なのか心配。

生後11ヶ月半
パチパチ、バイバイなどの真似を全くする気配がなく、先月くらいから体を横に揺らしたりしていることも増え、発達に何か問題があるのかと、毎日毎日不安で心配で仕方ありません…😞
人見知りもほとんどなく、後追いもよくわからず、、おもちはタイヤを回したり、、本当に不安で不安で仕方ないです…
体を横に揺らしたりするのも、普通なのでしょうか…😢

コメント

ホットケーキ🥞

うちの下の子も体を横に揺らして遊んでますよ!!

ちなみに長男は、パチパチなんていっさいしない赤ちゃんでしたが、元気に育ってます!

はじめてのママリ🔰

我が子も体をゆらゆらさせます!なんなら8ヶ月ごろから首もぶんぶん振って心配になるほどでした。バイバイやパチパチは3週間ほどでマスターしたのでやり始めたらすぐなのでは?と思いました。

ママリ

うちも模倣全くしなくて3日前健診で相談したら、『まあ1歳超えてもする子しない子いるし個人差あるから気にしなくていいよ』って軽く終わりました😂
あとたまに体ゆらゆらさせてますよ!なんか楽しそうだなーって何にも心配してませんでした🙌

はじめてのママリ🔰

ぱちぱちや顔マネ、音マネしてくれますが、お子さんと同じように人見知りもなく、タイヤも回しますよ😂
ユラユラもしてますが、単に楽しいのかと思っていました!なにか問題なんでしょうか👀