※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

帝王切開術後3日目、母子同室で授乳が痛くて困っています。同じ経験の方いますか?

帝王切開術後3日目。
本調子じゃないのに母子同室😭
3時間ごとに出ない乳首吸わせてたら
血豆が出来て痛い😭
だんだん滲むくらい母乳がでるようになってきたけど
授乳が痛くて嫌になってきてます🥲
でも、胸はカチカチに張るし……
同じ状況だった方いますか??😭

コメント

🍓

出産おめでとうございます👼💕
同じ状況ではないのですが、乳首に血豆ができるとの事で、しっかり奥まで咥えれてないのじゃないでしょうか🥺?
入院中に助産師さん相談して解決してみてもいいかもしれないです🥺

ブラウン

帝王切開じゃないですが、乳首の根本は血がうっすらにじみ痛かったです😢
乳頭保護器使って少しは痛みは減りましたがそれでも痛かったです
😢
あんまり出ない割に張るんですよね😵助産師さんに相談したら電動搾乳機を貸してくれました😅

いしころ

帝王切開で出産でした!状況似ています!
3日目、まだ傷痛みますよね😭
私は血豆ではなく乳首がズル向けになって、アポロチョコレートみたいになってました🤣これが激痛で授乳くじけそうでしたねー😭
点滴入れられてたから体の水分多くて胸が張りやすくなるらしいですよ!
出ないのに張るから痛かったのを覚えてます🥲

はじめてのママリ🔰

帝王切開翌日から母子同室でした😂
コロナの関係で部屋から出られずナースコールで呼んで🥧マッサージされて吸わせて足りないミルクを持ってきてもらうスタイルでした🍼
本調子じゃないの赤ちゃん泣いてても痛くて動けないしでもう地獄でした😂

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開終わって3時間後から母子同室でした!
もう乳首は亀裂入って切れて血は出るしおっぱいは岩みたいにガチガチで脇まで痛いし赤ちゃんも吸うのがまだ下手なので乳首も痛いし入院中メンタルやばすぎて毎日号泣して歯を食いしばって授乳してました🤱💦
でもそれでも何とか退院後も耐えてたら2ヶ月ほどで軌道になり嘘みたいに痛くなくなりました!😰

入院中は色々メンタルがやばいのでかなりしんどいと思いますが、頑張って下さい😭✨