※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんも一緒に帰省することは一般的ですか?帰るか帰らないか、どちらが多いでしょうか?

質問です。

義実家に帰省する時は着いて行く方が多いと思いますが、実家に帰省する時、旦那さんも着いて来てくれる方が多いでしょうか?

一般的に帰る帰らない、どちらが多いのでしょうか?🤔

コメント

24

うちは遠方ではなく近場なのもありますが、年始以外は基本来ないです!
旦那もあまり行きたがらないですし、私もあまり連れて行きたくないです!

義実家は高速3時間半なので
家族で帰省してます🙌🏻
実家は車で5分なので
私と子だけで帰ってます😂
年末年始や大型連休も夫には
ゆっくりしてて〜と言いますが
私も母も気を遣いたくないので
連れて行きたくないだけです😂笑
なので夫と母は年1会うか会わないか
のレベルです!

さとぽよ。

義実家は、飛行機の距離なので一家で行きます😄
実家は、主人が仕事じゃない日なら一緒ですがだいたいお正月は仕事なので主人なしが多いです!
お盆は主人なしがほとんどです。
シフト制で連休もないので行くとしてもお正月だけです😌

どちらも遠方なので基本的には義実家も実家も家族で帰省してます!
でも先に私と子どもだけ行って後から夫も合流、のパターンもあります😊

ママリ

義実家に私行きませんが、私の実家には旦那も一緒に行ってくれます😊

小梅

旦那も一緒です😊
移動とかで荷物とか抱っことか旦那おる方がまだましなので😊

ままり

義実家は近距離なので、私と子どもだけで行ったりもありますが…
実家は車で1時間半くらいですが、私1人で帰ってます😇
なので旦那は基本ついてこないですね!実家方面で遊ぶ予定の時は家族で行きます。

nn62yy

どちらも高速道路使う距離なので、帰省となると家族みんなで帰省してます。
でも夫の仕事の都合で来れないことや、夫だけ後から合流や、先に帰る、などすることはあります☺️

ままりーの

義実家が遠方、実家が近距離(車で30分)で私と子だけでちょこちょこ顔出してるため、夫が来るのは新年の挨拶の時くらいですね💨