※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お金・保険

子供4人の共済について迷っています。私はコープ共済か県民共済か悩んでいます。自分は入っているが、他の選択肢が知りたいです。

コープ共済か、県民共済で迷っています!子供4人いるため子供は1000のものに入ります
問題は私です 悩んでます
こちらに入ってるけどダメだった等あれば是非ききたいです

コメント

みいちゃんまま

答えになりませんが私は娘と一緒にコープ共済です!

• ルナ

ルナ

ありがとうございます!何を重視するかにもよりますもんね♪
    実は私は10年前に特約がありどうしても民間のには普通の医療しかはいれないようでして、、、県民共済はガン保険には入れるようですので、県民共済が少し有利でした

• 1月27日

わたしも、県民共済と、コープ共済はいってましたが、コープがよいとききます。
県民共済はおかねがいるときになかなか申請しても来ない方がいる、私自身も、色々と電話でなぜか担当がかわり、やめるはめになりました。
県民共済はひとによるかもですが、やめたほうがよいとおもいます

• ルナ

ルナ

ありがとうございます!来ないというのは、担当のかたと言うことですか?
    それとも、申請してもおりないと言うことでしょうか?
    色々スミマセン

• 1月27日

退会ユーザー

申請してもなかなかおりないようで、やめた方がいたり、私自身、支払いのけんでお伝えしたはずななのに、後日電話したら、違う担当のかたに変わられて、「知らない、期日がすぎたから無効にしますか?どうしますか?」といわれたり、
    やめたあとに再度、違う方にお願いして入ろうと契約したのに、後日本社から、「あなたは以前、やめられており、規定の記載がある。すみませんが入ることができないです。」といわれました。
    県民共済はあまり評判が良くないと聞きます。
    やすいわりに、なかなかしぶるので、全労済も怪しいとか。
    コープは安くても、評判がよかったですが、支払いが、私自身、ややこしく、コールセンターも違う部署に別れており、やめてしまい、いまは、少したかいですが、オリックス生命に入ってます。
    でも、子どもがうまれたら、やはり、コープにしようかなと思いました。

• 1月27日
Riichan

私は子どもと一緒のコープです!
全然困りませんよ。
他の保険会社に比べたら保険料安いし、
安いからダメってわけぢゃないしね!