※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷくママ
子育て・グッズ

和光市の保育園について口コミや空き状況を教えてください。人気のない保育園も含めた情報が欲しいです。幼稚園も検討中です。

【和光市の保育園について】
上の子の転園で和光市の保育園について教えていただきたいです。7月中旬頃に引っ越し、8月より空きがある保育園に3歳児クラスで転園予定です。
空き状況等変更があると思いますが、和光市の保育園について口コミを教えてください。

みなみ保育園やキッズエイド和光、吹上保育園、プライム・スター保育園が常に空きがあるのですが何故人気がないのでしょうか。

その他の園でも口コミを教えていただきたいです。また、保育園に空きがない場合、育休中のみしか通えませんが、幼稚園も検討しておりますのでそちらも教えていただきたいです。
和光市の保育園、幼稚園情報お待ちしております。

コメント

ママリ

私的にはどこも悪い印象はないです。
3歳になると幼稚園という選択肢も増えるため空きが出やすいのかと勝手に思ってました😅2歳クラスまでは上記の保育園どこも激戦です💦私は1回落ちました

幼稚園は、子羊幼稚園が制服いらないので短期的に通うのであれば良いかもしれません。

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!どこも悪い印象ないと聞いて安心しました。
    3歳だと枠が広がりますもんね!

幼稚園の情報もありがとうございました💓👶

• 5月25日