※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊活と仕事探しで不安定になっています😢旦那に「そんなにストレス貯めて…

妊活と仕事探しで不安定になっています😢
旦那に「そんなにストレス貯めてるからコウノトリはまだ来ないね」と言われたときになんでこんなに他人事でいれるんだろうと感じました。
この言葉を言われたらどんな風に感じますか?
腹立てる私って神経質になりすぎなんでしょうか。。
客観的な意見をいただけると嬉しいです。

コメント

あんたが腑甲斐無いのでは?と思ってしまいます。なんで妊娠できないことが全て女側が原因だと思うのでしょうね。男側にだって原因はあるんですから、検査しない限り原因はお前かもって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、、
    女が産むんだとしても気持ち面ではせめてサポートしてほしいです😔

• 5月11日
ママリ

妊活って、1人でできるものではないのでその発言は悲しく感じますよね。どういうテンションでご主人は発言したのでしょうか?!
ストレス溜めて、旦那さんに当たって嫌味で言われてるのか、ストレス溜めてほしくないから慰めの思いを込めてご主人がそう言ったのか‥

人間落ち込んでる時って全て妬ましく感じませんか?私がそういうタイプなので‥
神経質ではないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    仕事探しも妊活も焦ってしまって、、と伝えていると、どっちつかずな姿勢に腹が立ったのかなぁって思ってます。
    だから嫌味と悲しさ混じりだったような。。

感じますね。。どんどん沼に入っていくというか。。
    共感してもらって嬉しいです!
    少しずつ沼から抜け出そうと力になりました。

• 5月11日
こま

私もずっと妊活をしていました。
夫は協力的かといえば、最低限はしてくれるけど。
嫌々感がすごく、私が卵管の検査をして痛みと気持ち悪さから診察台から起き上がる事が出来ずふらふらしながら歩いていても手もさしのべてくれず‥なんでこの人の子供を産もうとしてるのだろうか?
と、本気で思い。
こんな思いを持っているママのもとには来ないよなぁーと思いました。
1年は通いましたがやはり、出来なかったので諦めてやめることに。
それから、私は私の好きなことを夫に気を遣わずにやるようになってから3年自然に妊娠した事に私自身本当に驚いています。

産婦人科にいくと、妊婦さんも目に入るし、子供も受診していたりしますし、夫の態度や言葉に心がどんどん傷ついていきます。
それだけでストレスマックスです。
お風呂で一人泣いた日が何度あったか‥
ですが、私がここまで傷ついていることは夫は知りません。
なので、【そんなにストレスを貯めてるからコウノトリまだ来ないね】の意味は、旦那様は、そこまで深く考えて発していないのだと思います。
もしかしたら、遠回しにアドバイスしているつもりなのかもしれません。
もやもやをためている事じたい良くないので、冷静になれそうでしたら旦那様にその言葉は、傷ついたよと伝えてみるのも良いのでないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり達観というか、これが私だってなることが大事なんですかね。

ちなみに私は自分の好きなことをするのがどうも苦手で、
    気づいたらやるべきことみたいなのを探してしまうんです。

そこも自分でなんとかならないのかなぁ、、と思ってます。

なんかもう妊活していると、
    日々の些細な光景だったり周りの言葉が積もっていきますよね。

はい、実は旦那に「あの言葉はどういう意味?」と詰めました。
    すると「自分ももう愚痴聞かされても慰める元気がなくて」と言われ、
    「は〜、結局私が悪者ですか」
    と呆れて寝るにいたりました。

親身に考えてもらって、ありがたいです!

• 5月11日
  • こま

こま

投稿者さまも旦那さまも、お二人ともどっちも悪くないんですけど、険悪になっちゃいますよね。
    一度忘れてゆっくり‥なんて出来ればいいんですけどね。
    私も周りにそういわれましたが、今までの治療を途中で止めると、今までなんだったのかと思ってしまって‥
    飲んできた高いサプリや、治療の他にやってきた、妊娠に良いとされる事なども無駄になってしまうと思うと、思いきれず(-_-;)

好きなことをやるのが苦手ということですが、昔ちょっと興味があったことを少しやってみるくらいでもいいのではないかと。
    私は妊活中、昔から好きだった多肉集めを再開してみたりしました。
    お二人にとって良い方法がみつかりますように。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌💐
    一度忘れてゆっくり、、確かにその感覚忘れてました。
    なんかもう行くぞーって突っ走って、知らぬ間に燃えつきてた感じで。
    やっぱり力が入っているとうまくいかないんですねm(._.)m

こまさんは、そうしていろんな思いを抱えながら授かられたこと、
    本当におめでとうございます💓

多肉植物、癒されますよね🌿
    私も希望を持って
    今を楽しんでいこうという気になれました💫

心のこもったメッセージありがとうございます☺️

• 5月11日