※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の髪が長くて三つ編みが苦手。毎朝説得して三つ編みしているが、好きなので切る選択肢はない。学校ではどうしたらいいか悩んでいます。

小1の娘がいます👧🏻

髪が腰くらいまであるロングのお子さん、
学校はどうされてますか?
うちの子なんですが三つ編みとか編み込みとか
あんまり好きじゃなくて💦
でも、そのままだとランドセルの肩の部品に
絡まったりするし
ボサボサになるので毎朝めちゃくちゃ説得して
三つ編みしてます😓

私も娘もロングが好きなので
切る選択肢はないです😃

コメント

ねこ

普通にポニーテールにしてます!
うちもずっと切りたくないって言ってたのですが、こないだ
プール始まるまでに髪の毛切りたい
って言うてきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はポニーテールしてくれるんですが
    赤白帽が被りにくいのが
    いやみたいなんです😂

    プール大変そうですよね😰
    切った方が本人も楽そうですよね💦

    • 5月10日
ありゅー🍏

ハーフアップ、ツインテール、上だけ編み込んで下の方でポニーテールが多いです!
帽子とかで崩れやすいので上は編み込みしがちです💦
インスタとかで調べて可愛いアレンジ見せて説得してます😂

ランドセルの部品に絡まって髪切れちゃいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかあの部品に絡まって
    切れちゃうとは思ってもいませんでした😭😭

    三つ編みとかじゃなくハーフアップでも
    絡まったりはしないですか😮??

    • 5月10日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏


    私も盲点でした💦
    可哀想でどうにか対策したいです😭

    前に来る髪が減るので結ばないよりは全然マシです!
    ハーフアップの時も横の髪を両側編み込んでから後ろでまとめてます!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私がアレンジ好きなので適当に色々して結んでます🍀*゜
じゃないとランドセルの金具とかに引っかかったりして痛いし、もう暑いので可哀想で💦