※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合授乳について相談です。赤ちゃんが飲む量が減り、体重も心配。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

混合授乳についてお伺いしたいです。
生後34日の女の子を育てています。
生まれてからずっと混合であげており1ヶ月検診前から
母乳、ミルク共に飲みが悪く病院に相談したところ
その時のおっぱいの出具合や子供の飲み具合もあるし
体重も問題なく増えてるから心配いらないとの事でしたが
検診後、母乳だけで寝てしまったりミルクを上げても10~40㎖ほど飲んで寝てしまいます。
母乳は10分ずつあげてるのですが5分~8分飲んで寝落ちしてしまったり一切ミルクを飲まず寝てしまうことが増えました。また夜間はミルクだけにしており120㎖飲んで欲しいところを60~80㎖だけ飲んで寝てしまいます。

今は母乳10分ずつミルク80㎖を基本とした形であげていますが新生児期に比べると母乳もミルクも飲む量、回数と減り
このままどんどん減って体重も減っていくんではないか心配です。

赤ちゃん訪問時に相談しようと思っていますが
同じような経験のある方のお話を聞けたならと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もそのような感じでした☺️
ちょこちょこ飲みが好きらしく、一回でがぶ飲みするタイプではなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、私の子もちょこちょこ飲むのが好きなのかも知れません!!
    少し様子見つつ欲しがったら都度あげてみます!
    教えてくださりありがとうございます😌🍀

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳するのが辛い時は3時間おきじゃなくてもミルク足しても大丈夫なので無理のないようにお互い頑張りましょうね☺️

• 5月10日