※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日の新生児にミルクを40あげていますが、適切か不安。母乳の出が分からず、母乳だけでは寝付かず、ミルクだと寝る。

混合で、生後8日の新生児を育ててます。
母乳を左右10分それでも泣いてしまう為
ミルクを40あげてますが、あげ過ぎでしょうか?
それとも少ないですかね…
どのくらい母乳が出ているかが分からず不安です。
母乳だけのときはなかなか寝付いてくれませんが、ミルクをあげると寝てくれます🥲

コメント

deleted user

上げすぎじゃないと思いますよ!
入院中からそのぐらいあげてました!
今は完ミに変えましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミだと、おっぱい張りすぎて痛くないですか?😥

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初はめちゃくちゃ痛かったです。
    混合の時ですら30分あげてないだけで涙出るほど痛かったです💦
    ですが完ミにかえて2週間。母乳の量も減ってきてだいぶマシになりました。
    今はたまに痛むぐらいです😅

    母乳だと飲んでる量分からないので心配でストレスになっちゃって、
    完ミに変えました😊

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😥

    たしかに、飲み過ぎなの?少ないの?って不安になりますよね🥲
    ちなみに、母乳あげてたときって
    左右10分ずつでした?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なにも時間に制限付けずに飲むだけ飲ませてました!
    なくなったら自分で口を離すので!
    でもそれしてたら両方飲むのに30~40分かかるので、自分に余裕がなくなりました💦
    寝たい!ってなっちゃって😅

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、めっちゃ時間かかりますよね😅
    寝たいのも、めっちゃ分かります。とくに夜なんて…

    • 5月10日
ミルクティ👩‍🍼

母乳がどのくらい出ているのか分からないと、ミルク40mlが多いのか、少ないのか分かりません🥲
ミルク40mlで寝るなら、母乳+ミルク40mlで足りていると思います🥹
母乳だけで寝ないからと言って、足りていない事にはなりません😭
睡眠は個性なので、ミルクや母乳は関係ないです😅
寝る子は寝ますが、寝ない子は何をしても寝ません😱
ミルクは腹持ちが良いので、寝てくれる事もあるってだけです🥲

ママリ

産後8日だとまだ母乳がそんなに出ていないのかもしれませんね🤔💭
私も1ヶ月検診までは母乳+ミルク40mlでしたよ😊❣️

赤ちゃんがその量で満足しているなら丁度いいのだと思います🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒だって!思うと安心します🥲
    ありがとうございます!!

    • 5月10日