※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

全粒粉パンより糖質の低いくるみパンを食べると血糖値が低くなるでしょうか?脂質が多いくるみパンでも血糖値の上がり方は気になりますか?

妊娠糖尿病です。
パスコの全粒粉パンの6枚切りを食べていたのですが、糖質量はくるみパンの方が低いです。
その代わりくるみパンの方が脂質が多いのですが、毎朝全粒粉パンを食べるより糖質の低いくるみパンを食べた方が数値が低くなるのでしょうか?
脂質が多くても血糖値が下がりにくいと聞いたのですが、やはり全粒粉パンの方が血糖値の上がり方とかはいいのでしょうか?

コメント

あ

私も妊娠糖尿病でした💦
毎日の食事管理と計測、お疲れさまです!

私だったら、いつもと同じようにくるみパンを食べてみて、数値を見て決めます!
体質や疲れ具合などによっても上がりやすかったり、上がりにくかったりする食材が異なるみたいですよ!
なので、くるみパンを食べて数値が低ければくるみパンにして、あまり変わらなければ、気分でどちらか好きな方を食べたら良いかと思います♪

• s

s

ありがとうございます🥲
    妊娠糖尿病って本当にキツイですね…。

2回寝不足の時に数値が高かったのですが、やっぱり同じ食事でも体調などによって変わるんですね💦
    最近オーバーすることが多かったので試してみるのが怖かったのですが、両方食べて試してみます!

• 5月10日
  • あ

今回初めて妊娠糖尿病になりましたか??
    早く好きな食べ物を気にせずたくさん食べたいですよね🥺

私も体調なんかで数値変わるのかな?と思いましたが、数字は嘘をつきませんね😂
    オーバーが続くと落ち込みますよね💦
    私はこんなに気をつけてるのに!!ってなりました😭
    くるみぱんがsさんの体に合って、数値がオーバーしませんように🙏

• 5月10日
  • s

s

返信が遅くなってすみません💦
    今回が初めてなんです🥲
    このまま週数が進むにつれてどんどん血糖値が上がってくんですよね😭
    お腹が張りやすく運動もなかなか怖くて出来ないのでコントロールしづらくなってきました💦
    朝くるみパンとヨーグルトでオーバーしなかったので、気分によって食べ分けたいと思います😊

• 5月12日