※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、オマタ部分に生理痛みたいな痛みがあり、横になっても痛みが続く。出血や胎動はないが、受診すべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

今妊娠8ヶ月妊婦です。

最近仕事などで、動いたあとに、生理痛みたいな痛みがよく出てきます…
お腹や腰でなくオマタ部分で…
鈍い痛みがあります💦
なんとも言えない痛みで、横になってもしばらくは良くならず痛いままです😥
ただ出血ないし、胎動はあるから受診はまだしてません💦
流石に痛みがここまであるなら受診すべきか迷ってます。
同じようなかたいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も痛みがありましたが痛みが規則的にきてなくて横になると痛みが引いたので出血ないなら横になって様子みてねと言われました!
でも全員に当てはまることではないと思うし切迫になっていたりする可能性もあるのでまずは電話で病院に聞いてみてはいかがでしょうか?
どの程度で受診すべきか迷いますよね😭でも専門家に見てもらうのが1番なので安心を買いにいくと思って行くのが1番だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    仕事だったので横になれずで余計にきつかったのかもですね😥
    明日にでも病院に聞いてみようかなと思います💦
    前回も同じ症状の時は、特になにもなかったのでなかなか何回もみせるのもって躊躇しちゃいました💦

    • 5月9日
さゆ

不安に思う事があるなら病院に電話で相談してみましょう!
何もなければそれで良いんです。
切迫急になるのでおかしいなと思ったら大袈裟なくらい病院に電話か受診でいいと思いますよ。

私は仕事ををしていてお腹の張りの頻度が多くなり、母子連絡カードを書いていただき、仕事休むことになりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    明日にでも連絡とってみます!
    前は前置胎盤で切迫あつかいにて休んでました!
    今は低置胎盤まで改善して、運動と、仕事okもらいやってましたが、とにかく鈍い痛みがおさまらずで…
    前もあり、何回か見てもらいましたが子宮頸管も問題なく赤ちゃんも、下がってないとのことで診断は受けてたので、何回も受診するのを躊躇しちゃいました💦
    でも、痛みが強いので一度聞いてみます😥
    仕事休みになったらなったで安静が一番ですよね😥💦

    • 5月9日
  • さゆ

    さゆ

    何度も何度もだと本当に気まずい気持ちになりますよね

    躊躇していたら助産師さんに
    何回だって心配してこちらを利用していいんだよ
    赤ちゃんに何も起こらなければそれでいいんだからと言っていただき私もそう思うことにしました。

    鈍い痛み考えるだけで辛いさをお察しします🥲

    • 5月10日