※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近3歳の子どもが食事をほとんど食べず、おやつだけ欲しがるのでイライラしています。もう料理を作りたくないです。

もとから食べる方じゃなかったけど、最近何作ってもほんとに食べなくてイラつきます。3歳です。そのくせおやつはせがんできて。
もう作りたくない。ほんとにやだ...
殴り書きで愚痴ですみません😞

コメント

はじめてのママリ

まったく一緒です!!!
同じくイラつきやばくてもう作ってません笑。レトルトと冷食のみです😂

栄養は保育園で摂取してきて〜て感じで家では完全に諦めてます😮‍💨

むーさん

分かります!
長女、5歳ですが未だにそんな感じです😩
つぐ量も少しだけにしてるけど
食べないので
休みの日とかに
ご飯残したら、残りはおやつにするからね!と言うと食べるようになりました😅

うちも重度の拒食で身体も小さくて病院かかってます🥲

病気じゃなく、ただの好き嫌いなので作るの嫌になってもう作ってません。
というか大人と同じもの食べないので、ご飯は普通に作ってますが息子だけレトルトや冷凍食品です!それも食べませんが…笑

はじめてのママリ🔰

うちもです~(>_<)
食わず嫌いの偏食で幼稚園の給食も自分が食べ馴れてる物しか食べてないからか、帰ってきてからお菓子お菓子お菓子です_(:З」∠)_

。

うちもです…
離乳食全く苦労しなかったので(好き嫌いなかったという意味)
食生活は楽に過ごせるかなーと思ってた矢先、
完了食迎えてから、野菜全く食べなくなったり
今4歳になったばかりなのですが、また強めの偏食気味復活して…
イライラしてしまってます
なんかホント疲れますよね
仕舞には二日前、何も食べたくないと言われて、丸一日、水分とプリンで終わりました
どうしたらいいんだろう

はじめてのママリ🔰

すごい分かります!
うちの子は娘2人ともがそれです😅
なので、ご飯を食べなかったり、残したりしたら
お菓子もデザートもジュースもないよって
言ってご飯食べてもらってます👍
間食はあまりよくないのでこのルール作って正解でした!
15時のおやつの時間もあげないよって言ってます😆

はじめてのママリ🔰

大人だって食べたい時と食べたくない時、おやつやデザートは食べたいけどご飯はいらんな....って時あるし、まぁいいやと思ってます....

にゃこれん

私がめちゃくちゃ偏食の少食だったので…
米、肉、魚、味噌汁、牛乳など嫌いでした。
唯一、お好み焼きやたこ焼き、パンとかはたべられたかな。(でも学校のパンは嫌いでした)
お菓子は基本的に買い置きのない家庭でした。ジュースもなかったです。
食べたくないなら食べなくて良いという家庭だったので、母は容赦なく捨てていました。

貧血で、よくクラクラめまいをしていました。背は低く低体重。
しかし高校生ぐらいから食欲が湧くようになり、好き嫌いも減っていきました。
今は166センチあります。

味覚は変わるので、イライラするかもしれませんが、給食を食べられているなら、たとえレトルトになってもいいと思います。
何か食べられるものがあるなら、それが毎日になってもいいと思います。(別に用意するの面倒くさいと思いますが)

お菓子は買い置きしない、ご飯食べないと食べられないというようにした方が良いかもしれません。

昔は給食も残したらダメだったので拷問でした。一応ほぼ食べましたが…今も思い出したくないです。

むにゅ

うちもですよーー!
そのうち食べるようになる!
元気だから大丈夫!って思うことにしてます。
私も幼稚園まで偏食ひどくて肉の脂身と米ばかり食べてた記憶が…😅
野菜は嫌いで魚も骨があるから嫌い…それでも小学生になったら食べられるもの増えたし思春期になったら美容とか気にして野菜も進んで食べるようになったし、健康に大きくなったし…
だから元気なら大丈夫‼️って思ってます🤣