※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

破水の症状について心配しています。破水した場合、どのような症状があるのか、破水と尿漏れの違いは何か不安に感じています。痛みや出血はないが、色が薄いため余計に不安です。

破水って気付かなかったらどうなりますか?

夜中、本当にちょろっとですが何か出た
気がして、ちょうどトイレに行きたかったので
トイレ行って確認したんですが、
結局何だったのかわからず😭😭
ナプキン多少濡れてましたが普段から
おりもの多いので、、
寝起きだったこともあり、尿漏れだったのか
ただのオナラだったのかも、、😂
( 尿漏れは経験したことないですが )

その後もおしっこするたび、
これは本当におしっこなのか?破水か?
と毎回気にしてしまいます😭
もともと色が薄いので余計に不安で、、

とくに血が出たり前駆陣痛のような痛みが
あったりは何もありません🥹

コメント

maple

もし破水だと感染とかしたら大変なので入院して点滴になります💦

私も尿もれか破水かわからないことが3回あり、病院に電話して診てもらいました。

結果全部破水じゃなかったのですが、ご不安なら病院に電話した方が良いと思います。

• おまんじゅう

おまんじゅう

もう40週に入るので破水でも
    おかしくないですね🥹
    聞いてみます!

• 5月9日
おぎゃ

破水ってビシャーって出るイメージあるので湿ってる程度だとわからないですよね🥹
私は朝起きたときにおりものシートが普段より湿っていて破水かな?と思って先生に見てもらいましたが破水ではないと言われました😵その夜おしるしと陣痛が来て産まれましたが、産んだ後に破水だと発覚して消毒?しました😂普通にお風呂も入ってました😂念の為先生に確認してもらった方がいいと思います!

• おまんじゅう

おまんじゅう

絶対気付けないです😭😭
    もう40週入るんですがいまだに
    何も予兆なくて、、
    はやく産まれてほしいです😂

• 5月9日

私が、破水した時はもう無意識にめちゃくちゃ水が漏れてきました!従姉妹はちょろっも出て破水かと思って行ったら違ったみたいです😌 電話して聞いてみた方がいいかもしれないです☺️

• おまんじゅう

おまんじゅう

夜中の1回きりでもう
    何も出てきてないです😂
    もう40週入るので破水でも
    おかしくないですよね🥹

• 5月9日
あんちゃん

破水経験者ですが、朝方破水したようで、ん?止まったしなーと思いつつ病院で診てもらうことになりましたが、結局ちょろちょろ破水が止まらず、見てもらったらしっかり破水してました😊破水したら多分自力で止めることはできないと思います🥺
心配ならやはり病院へ🏥✨

はじめてのママリ🔰

私の時は、自分の意思とは関係なく力が入っていなくてもタラタラタラーと出てきてしまってアワアワする感じでした😭