※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

しまうまプリントのしまうまブックというアプリでフォトブック作ったこ…

しまうまプリントのしまうまブックというアプリでフォトブック作ったことある方できたら至急教えてください😭
母の日に間に合うように今日やってみてるのですがうまくいかず😭
写真のサイズが大きいのか?うまく画像が取り込めていないようです💦
検索してもいまいちやり方がわからなく😫😫
下の↓画像のように出てきます。

コメント

kmkm

画像のフォーマットはJPEGになっていますか?
もしiPhoneで、カメラの設定を「高効率」にしていたら対応していないフォーマットになっているかもしれません💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😊助かります😭
    JPEGはどう見たら良いか分からなかったのですが、カメラ設定は高効率になってました💦13枚くらいうまく表示されなくて悲しみです💧💧

• 5月9日
kmkm

私もしまうまプリントで反映されなかったことあるので分かります😢
その時は意地で何十枚もフォーマット変換しました笑
「heicをjpegに変換 iphone」とかで検索すればやり方出てくると思います!
これがあってから、容量は食いますけど速攻でカメラの設定は「互換性優先」にしました😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

チェックできてるからてっきり反映されてるものかと思いますよね!🥲
    私も今そんな状態です🙄🫠😂笑
    も〜ムズっっっっでなってます😭😭
    おかげで目バッキバキで寝れません😂笑
    ありがとうございます😣検索したらいっぱい出てきますね!
    私も互換性優先にしました😂

• 5月9日