※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で産み分けを考えています。ルナルナで排卵予定日は5/15。基礎体温測定に不安あり。排卵検査薬の適切な使用タイミングについて教えてください。

二人目妊活始めようと思っています!

男の子がほしくて産み分け挑戦したいのですが
いつタイミングをとれば良いでしょうか?

ルナルナだと排卵予定日は5/15になっています。
生理周期は平均で29日で、だいたいずれても2〜3日くらいですが前回は不安なことがあったせいか5日遅れました💦

基礎体温一応測っていますが、測り忘れとかもあってガタガタで全く参考にならず。。
排卵検査薬初めて使ってみようかと思っていますが、いつから使い始めれば良いでしょうか?

コメント

はじめての三児ママ

とりあえずは排卵日にトライします😂
ただ末っ子は排卵日3日前の中出しなしの、途中中断でできました😂笑

  • ママリ

    ママリ

    排卵日3日前でも男の子だったんですね😳しかも途中中断で😳
    アプリだと排卵日多少ずれますよね〜💦

    • 5月8日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ

    なかなか難しいですよね😂
    1人目さんも産み分けされましたか??

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    一人目は男の子女の子どちらでも良かったので産み分けしませんでした!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

生理周期は何周ですか?28周期であれば生理から14日目で排卵すると思いますが不順であれば生理から17.18日目から検査薬使ってみてもいいかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    生理周期は平均で29日でこんなかんじです🙇‍♀️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    29周であれば14.15日から排卵検査薬使ってもいいと思います!

    • 5月9日