※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児をベランダで遊ばせるのは危険ですか?

マンションのベランダに2歳の子出してる方いますか?
我が家は子供がみている時に窓をあけたことがないです😂

でも夏ベランダで遊ばせたいなと考え始めました。でもまだ危ないですよね。
部屋を囲む長めのベランダで😂

椅子などをもち出さなければ室外機に登っても落ちることはないんですが、隙間はあるので不安です。。
みなさん
2歳児ベランダで遊ばせてますか?

コメント

ちーこ

何があるかわからないので絶対に遊ばせてないです。
プールはお風呂でやってます!

  • ママリ

    ママリ

    子供いる時に窓も開けてませんか?😂😂いつか窓開けたい🤣

    • 5月7日
  • ちーこ

    ちーこ

    窓開ける時は出られないぐらいの幅にして窓ロックつけてます😊
    我が家は部屋干しなので大人もベランダに出ることはないです。

    • 5月7日
moon

ベランダで遊ばせてますし、窓も開けてます🖐
足場になりそうなものがないので、見守りながら遊ばせてます😊
窓はパパやママが開け閉めするものだと上2人共思ってくれるので、勝手に開けて出て遊ぶということはなかったですし、今も必ず聞いてからベランダで遊んでます😊

らら

1階なので、洗濯物干す時たまに出てくる時あります。
遊ばせるのは怖いのでしてないです、登れそうでなくても柵の隙間に頭挟まったらとかなんか持ってきて登ったりしそうだなと😅
窓開けてるときは出ないようにそばで見てますが、網戸にしてれば出られないと思ってるようで自分では開けません笑

みぃ

私が洗濯物干してる時に一緒に出てきて外眺めてたり、こないだは見守りながら洗濯ばさみを洗濯かごにつけて遊んでました!
目を離すのは怖くて無理なので見守りながらなら遊ばせますが、私が見守れない時は網戸ストッパーつけて開けられないようにしてます💦

スポンジ

4歳半の今でもベランダに出す時は自分が真横にべったり張り付いてます😅
柵が隙間から落ちるような幅でもないですし、足場になるようなものも置いてなかったけど2歳の時は絶対でさせなかったです。