※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

娘のランドセル選びで悩んでいます。軽さと背負いやすさで迷っています。天使の羽のランドセルに一目惚れした娘について、どちらがいいか教えてください。

小学生のママさんいますか??
ランドセルについてです😥😥

娘が今年長でラン活中で、、、
ほぼ決まりました!!!が、私が本当にいいのか悩んでます💦

娘は3月生まれですが体は普通(106センチ18キロ)です。
小学校まで1.2キロあるので、軽いの重視で進めていましたが、娘が天使の羽のランドセル(1200gくらい)に一目惚れし、絶対これがいい!!!
と😂

店員さんからも『軽さよりも背負いやすさのが大事ですよ』と言われたもののやっぱり軽い方がいいんじゃないかと悩んでしまいます😥💦

天使の羽使ってるお子さんどうですか??

コメント

けろけろけろっぴ

天使の羽でも教科書いれたら
すっごい重いです☺️

• M♡

M♡

ありがとうございます!

教科書持って帰ったりしたら、やっぱり重たいですよね💦

• 5月7日
ゆう

確かに背負いやすさ大切だと思います!
色々と背負ってみて息子は天使の羽のランドセルが痛くないからこれが良いと言ってました!
入学当初は身長102センチ体重17キロでした!

• M♡

M♡

ありがとうございます!

やっぱり背負いやすさ大事なんですね🥺小学生までは遠いですか??

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

息子にとっては大事だったみたいです!
    小学校まで1.1キロです!

• 5月7日
  • M♡

M♡

あ、距離は同じくらいですね😍
    やっぱり背負いやすさ大事なんですね!

• 5月7日
うに

軽さ重視で良いと思います。というか、一目惚れしたランドセルなら、それに決めた方が良いです。

姪っ子が、親の好みでランドセルを決めたのですが、私は○色が良かったと何年も言っていました。

• M♡

M♡

ありがとうございます!

やっぱりそれのが良いんですね🥺
    同じ色の軽いやつを勧めたんですけど、『これは嫌だ!』と一点張りで😂

• 5月7日
ままり

天使の羽のスゴカル使ってます!
荷物入れたら重たいですが、本人は文句言わず背負って徒歩10分の学校に行ってます。

背も低く体幹が弱めの娘なのでいろんなランドセルメーカーを背負ってセイバンにしました!

• M♡

M♡

ありがとうございます!

体型考えると色々気になりますよね💦娘も月齢で行くとそこまで小さくはないんですけど、気になって🥺
    徒歩10分近いですね☺️

• 5月7日