※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ハイハイが始まり、安全面で心配です。落ち着く時期があるか、呼んでも来ないことはありますか?

一週間前からハイハイをしだしました。ハイハイしだすと本当に大変ですね!広いスペースにはいないで、ダイニングテーブルの方ばかり行きます。椅子等に頭ぶつけるんじゃないかヒヤヒヤします。
呼んでも一瞬振り向いてすぐに行きたい方へ😂
今まで自由に動けなかったので楽しいんだと思いますが、いつか落ち着きますか?あと呼んでもきてくれないなんて事ありますか?

コメント

ぴーち

落ち着かないと思います(^_^;)
むしろつかまり立ちとかも始まったり引き出し勝手に開けたりとかてもっともっと大変になってきます(><)

うちも夢中になってたり自分が触りたいものがあると呼んでもきてくれないですよ(><)

• きなこ

きなこ

やっぱりですか(>_<)今でグッタリなのにこれからもっとすごいんですね!!
    疲れますね…

• 1月26日
k3k3

世界が広がって楽しいんでしょうね!
その楽しさを一緒に感じてあげてくださいな〜

• きなこ

きなこ

そうですね!頑張ります(^ ^)

• 1月26日
ままり

落ち着きませんよ(>_<)
つかまり立ちしだして、いろんなものに手を伸ばしてやりたい放題だし、自我も出てきて思い通りにならないと怒ったりします!

あと呼んでもあんまり来ません💦

• きなこ

きなこ

やっぱりそうですよね!
    行きたいところに行ける様になって物の執着がよりすごくなった気がします。
    これからもっと疲れそうですね(>_<)
    今日は娘のキラキラした感じの雑誌をいじってる時は完全無視でした(笑)

• 1月26日
あや

狭いところ大好きですよね!うちもダイニングチェアを縫うようにハイハイして、ときに頭をぶつけでギャン泣きしてます(*_*)
楽しいんだろうなぁと思いながら眺めています笑
楽しそうなときは呼んでも来ませんよ!チラ見程度でまた動き出します!

• きなこ

きなこ

なんで、ダイニングチェアを潜りに行くのか謎です。変なとこばかり行きたがりますね😅追いかけるのが疲れます。

• 1月26日