※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
ココロ・悩み

31歳で白髪が気になり、内側に10本ほど発見。半分茶色で半分白色の変わった色の白髪もあり、ショックを受けています。

皆さん白髪っていつから生え始めましたか??

31歳、今日鏡見て髪の毛を整えていたら
一本の白髪を発見💦
そこからまだあるんじゃないかと気になり出して
主人に表面から内側までしっかり見てもらうと
なんと内側の方に10本くらい白髪発見、、🥲泣
そのほとんどが半分茶色で半分白色みたいな
途中から色が変わってる白髪?でした🤣💦
もうショックすぎて😭😭😭😭
まだ生えるには早すぎるよ~😭
こんなに生えてたなんて全く気づかなかった、、😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

早い人は30になる頃には半分白髪ですよね。
私は遅く、38歳でバーっと出てきましたが、めっちゃ少ないです。
同い年の知り合いで真っ白の子も居ます。

  • green

    green

    一本見つけただけでもショックなのに髪の毛かき分けてちらほらと合わせて10本も見つけた瞬間心臓バクバクでショックすぎて半泣きでした🤣🤣🤣💦
    30なってるしもう歳なんでしょうね🥺💦

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私もちょうどそのくらいから生え始めました😭そこから妊娠、出産であっという間に増えていきました😇

  • green

    green

    妊娠出産で体質変わって白髪増えるって聞きますよね😭
    本当ショックですよね、、泣
    今月美容室にカラー行くのでその時どうしたらいいか相談してみます🤣💦

    • 5月6日
deleted user

私は、小5から白髪があり
今現在32歳ですが
月1で髪染めてます😭😭
髪染めなかったら
生えてくる髪ほとんど白髪です🥹

  • green

    green

    そうなんですね🙄
    頻繁に染めるのもお金かかるし大変ですよね、、
    私もそのうち白髪染めする時が来そうです😭

    • 5月6日
ゆずママ👶🏻🍼

37歳ですが、何故か去年妊娠してから一気に白髪が目立ちました。。💔

それまでにも白髪を発見した事はあっても、せいぜい1本とかでした🥲

妊娠をキッカケなのかは謎ですが、特に顔周りに増えました😱😱
表面ではなくて、髪の毛を掻き分けたら出てきます💔💔

  • green

    green

    私も見つけても一本とかで打ち抜いてたのに今回は10本でした、、泣
    髪をかき分けてよく見たらちらほらとありました、、😵‍💫
    ショックすぎます😭

    • 5月6日
  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    これも自分が歳を重ねれてる証だと思いますが。。
    でもショックはショックですよね😭💦

    私はおまけに産後ハゲがチラホラと。。

    美容院に行く度に言われるから恥ずかしい🥲
    白髪をいかすメッシュとかに染めても、数日で色が抜けるし諦めました😂😂

    • 5月7日
星

今35で、2人目産んでから急に増えました🫠

  • green

    green

    平均34歳〜って聞きますよね!
    私は早かったです、、😭

    • 5月6日
  • 星

    もともと白髪はほとんどなかったんですが、ホルモンのせいなのかなーとか思ってます😥

    • 5月6日
  • green

    green

    わたしもほんと急にでした😵‍💫
    しかも平均34.35くらいから生え始めるらしいのに、、😭
    せめて30後半で生えてほしかった🤣💦

    • 5月6日
カニ

34歳ですが、2人目を産んでから急激にふえました。
やはり栄養とか全部子供に行ったのかなぁって勝手に思ってます。白髪染めするか悩むレベルで内側は白髪がいっぱいです。

  • green

    green

    子供産むとそうなるんですかね、、😭
    白髪って絶対に避けられない事だけれど実際自分に生えているのを実感するとかなりショックですよね🥲

    • 5月6日
ままり

いつも友達の美容院でカットしてもらってて全然白髪ないねーいいなぁって言われてたのに出産したらメッチャ出て来ました。かき分けたら20本ぐらい生えてます

  • ままり

    ままり

    今40歳。。

    • 5月6日
ぽんこ

20代からありました💦

今は30代後半ですが、かなり増えて、表面はそこまででもないですが、髪をかきあげるとかなり白髪が目立ちます……。
そろそろ染めないとかなぁと悩んでます😭