※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおすわりやズリバイができず、練習しても前に進めない悩みです。他の練習法や参考動画があれば教えてください。

生後8ヶ月になりました。おすわり、ズリバイできません。焦らなくていいとはいわれますが、自分の子なのでやっぱり遅いと気になります。いろいろな物を前に置いて試してますが、前には進みません。他にこういう練習法があるよとか、この動画など参考になったものあればコメントください😭

コメント

マナ

お座りは無理に練習するのは良くないので、親の膝にちょっと座らせるくらいですかね💦うちの子は9ヶ月後半にやっとお座りできるようになりました!
ずり這いについては、親の私が目の前でずり這いしてました😂それが意味があったのかは分からないですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお座り練習は良くないと聞いて特にしてないんですが、座ってる子見ると焦ってました😭
    私も目の前でズリバイしてみます🥺

• 5月7日
はじめてのママリ

もうすぐ9ヶ月になりますが、まだおすわりも安定していませんし、寝返りもできないです😂
ズリバイもできないです😂
この子はのんびりやさんなんやな〜と気長にしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子ものんびりのようで😂親の私だけがせっかちでまだかまだかとヒヤヒヤしてますw

• 5月7日

上の子はずり這いはまっったくしませんでした💦
後ろに下がるのもあまりせず、その場でコロコロしながら移動😅

興味のあるもので釣ったりしてみて…10ヶ月くらいに急にハイハイをし始めました!!

まぁでも動き始めたら目が離せなくなるので、一歳過ぎてもハイハイもしないとかなら心配ですが、まだ様子見でもいいかもしれませんね!
でも、お母さんとしては心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にハイハイするパターンもあるんですね。うちの子もコロコロしたり、最近は寝返り返りにハマったのかそればかりです😭

• 5月7日

退会ユーザー

寝返りも、結構背中の筋肉使うから、密かに筋トレ中ですね😂

• 5月7日
ままり

8ヶ月半です👶🏻まだおすわり全然できません🤣
ずり這いは7ヶ月半にできるようになったんですが、ずっとおもちゃや興味のある手を伸ばしてくるものをすこーしだけ届かないところにおいて、誘ってました!
その期間がかなり長かったですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日気持ちすこーし進んだような😂?
    地道にやるしかなさそうですね…
    おすわり早い子すごいですよね😂お互い早くできるようになりますように

• 5月8日
  • ままり

ままり

気持ちすこーし進んだような?と思ったら2、3日後には進むようになったのでもう少しかもしれませんね!😳👏🏻

ほんと!お互い早くできるようになりますように👶🏻🤣

• 5月8日