※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

子育て・教育論について質問します。 子供にはどんな育ち方を望みますか? 将来の進路についてどう考えていますか? 色々な意見をお聞きしたいです。

皆さんの子育て・教育論について教えて下さい。

お子さんにはどんな子に育って欲しいですか?
ずる賢いけど世渡り上手な子、素直だけど不器用で損しがちな子、どちらがいいですか?

将来はどんな道に進んで欲しいですか?
小学受験や中学受験をして良い教育を受け、バリバリ稼げる仕事について欲しいですか?
それとも公立小・中に進み、多様な価値観を持った人と関わり、将来的に稼げても稼げなくても好きな仕事をして欲しいですか?

色んな意見が聞きたいです✨
いいねかコメントで教えて下さい。

コメント

姉妹のまま

ずる賢くてもいいから、世渡り上手な子がいい

姉妹のまま

損してしまうこともあるかもしれないけど、素直な子に育って欲しい

姉妹のまま

良い教育を受け、バリバリ稼げる仕事をして欲しい

姉妹のまま

教育は普通でいい。
稼げても稼げなくても好きな仕事をして欲しい。

男の子2人を育ててます。
私が不器用で損しがちな子だったので、息子たちには世渡り上手に生きてほしいです!

あと私も主人も大手企業なので、大手に入って欲しいと思ってます。やはり給与面、福利厚生面など良い事だらけなので🙆‍♂️
なるべく早く自立と結婚して、幸せな家庭を築いて欲しいと思ってます🏠

• 姉妹のまま

姉妹のまま

私も不器用で損しがちですが、娘は更に損しがちな性格に育っています💦

知り合いとも似た話をしたのですが、ご自身が大手企業だと、やはり大手企業に勤めて欲しいと思っている方が多そうですね!
    やはり大手は良いのですね😊

コメントありがとうございます✨

• 5月5日
幸¨*)

どちらか選ばなければならないなら素直だけど不器用で損しがちな子ですかね🤔どちらもできれば嫌ですけど😂

どんな相手にも自分の気持ちをしっかりと伝えられる意思の強い子に育って欲しいなって思ってます。

1人でも友達と一緒でも毎日楽しいことを見つけられる子に育ってほしいなとも思います。

教育は受験は考えてないです。
将来、衣食住に困らない程度に生きててくれればいいかなって思います(笑)

ただ沢山の人と交流できるように英語を始め海外の人と積極的に接する機会はもうけてます。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    自分の気持ちを伝えられるって大事ですよね✨

確かに衣食住に困るレベルは心配ですね…

海外の人と接する機会を設けているの素敵です☺️

コメントありがとうございます♪

• 5月5日
ママリン

ずる賢い子は反感もかうし私もそういう子に育つのは嫌なので、素直で思いやりあるけど自己主張もできる子が良いです。自分が人付き合いがうまい方じゃないので、コミュニケーション能力を身に着けて、あとは普通程度あれば十分と思います☺️本人が健康で幸せであれば良いです。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ずる賢い子、本当に損して欲しいです🤣
    私も人付き合いが得意じゃないので、娘にはコミュニケーション能力身につけて欲しいです✨

コメントありがとうございます♪

• 5月5日
ママリ

どちらかだったら、素直だけど損しがちな子ですかね…
素直な方が後々周りの人に恵まれるような気がします✨

良い教育を受けるに越したことは無いと思いますが、最終的にはお金を稼ぐことが目的になる人生よりも、好きな仕事をする方が幸せだと私は思います😊
うちは小学校は公立、その先は娘自身に決めてもらって、親はそれを金銭面でサポートしたいなと思ってます!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

今は損していても、後に周りの人に恵まれる人生ならいいですよね☺️

子ども自身に決めてもらうの素敵です!

コメントありがとうございます✨

• 5月5日
マママリリ

どちらかといえばずる賢いけど世渡り上手です!
自分が素直だけど不器用で損で真面目で、何度損したことか。もうないものねだりですし親のエゴかもしれませんが笑
もちろんアンチも多いかもしれませんがそういう方のが本人なりの幸せをつかんでそうです! 
好きなことを仕事にして輝いてほしいです!金!金!の資本主義になりすぎると上を見たらキリがないので他人に流されない性格になってほしいです