※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

オオカミ少年の絵本は本屋で取り扱っていますか?種類が多くて迷っています。おすすめや似た内容の絵本が知りたいです。

オオカミ少年の絵本って本屋さんにありますか?
調べると何個か種類があるようでよくわからなくて😞
おすすめありますか?またオオカミ少年と似た内容の絵本でもいいので教えていただけると助かります😞

コメント

世界の名作アニメ絵本のイソップ物語②を持ってます。
話も短いので子供も飽きずに聞いてくれます💪

• 🦄🦋

🦄🦋

ありがとうございます😭

• 5月6日
mamari

オオカミ少年のお話は、私は絵本より語りの方が好きです。……が、それは置いておいて…

オオカミ少年 オオカミと羊飼い オオカミがきた 等、タイトルは様々だと思います。
結末もいろいろあります。少年が食べられてしまうもの、羊が全部食べられてしまうもの、羊が逃げたり食われたりするもの…等です。

絵本全般に言えることですが、私は、アニメチックな絵柄はあまりおすすめしないです。イメージを膨らましにくく(読者それぞれの解釈や世界観で読むことが難しく)、お話を深く読むことができない場合があるからです。

画像を載せた本をおすすめするわけではありませんが、例えば、このような本は選択肢に加えてよいと思います。

オオカミ少年のお話をしたとき、娘は、
どうして最後まで少年の言葉を聞いてあげなかったのだろう…
と言いました。私も、愚かな大人たちの話だと思います。
少年の寂しさ、つまらなさ…そんな気持ちを理解して寄り添っていたら、少年も羊たちも救われていたはずです。

これは、私や娘の感想なので、いろいろな感じ方があってよいと思います。そういう様々な感じ方考え方をさせてくれる絵本に出会えるとよいと思います😊

• 🦄🦋

🦄🦋

いろいろあるんですね!
    ありがとうございます😭

• 5月7日