※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がおやつ以外に食べたいと言っても、頑なにあげないことに悩んでいます。厳しいでしょうか?旦那はあげればいいと思っています。他の家庭では許容されているようで、意見を聞きたいです。

3歳の娘が「アイス食べたい」「ジュース飲みたい」としつこい時に私は頑なにあげません。
おやつの時間はちゃんとあげます。あとはその日におやつ的なものを食べてない時は、あげます。ですがそれ以外はどんなにしつこくてもあげません!あげれば楽ですが「うるさーーーい!!」って怒鳴りながらも絶対にあげません。
厳しいでしょうか?旦那はあげればいいじゃんという考えです。友人の家に行った時も娘と同じぐらいの子が勝手にあれこれ食べていて親は何も言ってませんでした。みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

メリハリがあって良いと思います^_^
うちもおやつの時間以外はおかしはあげません😊

はじめてのママリ🔰

私も厳しくしてたんですが
反動でバーベキューのときにめちゃくちゃお菓子とかがっついてて
そこからゆるくしました笑

はじめてのままり

母がそんなタイプでした。
たぶん自由になった瞬間たべまくるとおもいます

はじめてのママリ🔰

私は色々制限されて育ったせいか物に対する執着があって、大人になって自由にお金が使えるようになってから衝動買いがやめられなくなりました。
子供達にはそうはなって欲しくないので、程々に欲求を満たしてあげるようにしています。
ただ、無限に与えるのではなく加減は決めているので、外で駄々をこねて手をつけられない状態にはならないし、ダメな時は理由を伝えれば理解してくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちもおやつの時間以外に欲しがります笑
普段はあげませんが、
今回は連休だから仕方ないか〜
と言って連休サービスしています🍨
子供も理解できる年齢なので
やったー!と喜んでます🥳