※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかく
妊娠・出産

みなさんは絵本の読み聞かせしてます?読んでる途中で、脱走します。t

みなさんは絵本の読み聞かせしてます?読んでる途中で、脱走します。
t

コメント

腹ペコあおむし

うちの子も脱走&どんどん勝手にめくる攻撃されてました。。。

• ゆうかく

ゆうかく

そのときは、どうされていましたか?

• 1月26日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

一歳前までは文字が凄い少ない本を読んでました(o^^o)もう絵を指差して話してるだけって感じでした。脱走した時は諦めます。
    文字の多い本は要約して読んでました(〃ω〃)

• 1月26日
  • ゆうかく

ゆうかく

お勧めの絵本ありますか?

• 1月26日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

うちにあるのは
    しましまぐるぐる
    さかなちゃんのおいでおいで
    0歳だもん!おはなししましょ。
    ↑これは3歳まで買いました(〃ω〃)

あとはノンタンシリーズ

はらぺこあおむしは絵本見せながら歌ってました╰(*´︶`*)╯♡
    仕掛け絵本なら結構興味持ってくれましたがボロボロで捨ててしまったので題名が分からないです。
    下の子の時はまた買う予定です(o^^o)

• 1月26日
★

1歳前まで何度も断念して(本見ない、聞かない、じっとしてないので私の心が折れて)、最近がんばり始めました!!
うちは男の子だから車や電車の絵本に興味があってそういう本をチョイスするようになったら自らお膝に座って聞くようになりました!
前は私の好みで動物系の本とかを読んでたんですが、全然興味なかったみたいです(^_^;)

1歳過ぎると自己主張するようになるので、それまでは色んな本に触れさせてあげるといいかもしれませんね〜。
子供だからじっとなんてしてられないと分かってても、聞いてもらえないと心折れると思いますがお互いがんばりましょうー!

• ゆうかく

ゆうかく

そうなんですか。1日何冊読まれていますか?

• 1月26日
  • ★

最近は図書館でたくさん借りてきて届くところ置いてるので自分で取って読んだり私のところに持ってきたり同じ絵本を1日に何度も読んでますが、5冊ぐらいを2〜6回ずつぐらい読んでます!
    読んでるって言っても、「電車だね!」とか言うだけの時もありますが^ ^

• 1月26日
くろーばーまま

小さい頃は、お面になるようなものや、触るとかさかさ音がするような物を読んでましたよ。

後は、ただ読むというよりも、身振りなどを加えてあげると興味をもつと思います😆✨

こくたん

もこ、もこもこや、だるまさんがシリーズなど文字が少ないかわりにおもしろい言葉の音の本を小さい時はよく読んでました。
あとさわったらフワフワなほんとにだったりと色々試しました ☻