※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
家事・料理

産後2人目で里帰りなし。料理は自分が主に担当し、旦那は洗い物をしてくれる。料理以外の家事は旦那がやってくれるが、料理だけは自分が作る。更年期が強く出やすいと聞いて不安。揉めるのも嫌で自分で作る。

2人目産後里帰りなしです。
退院した翌日から普通に料理をしています。
旦那は作れないわけではないのですが苦手意識が強く産後作ってくれたのは数回です...
なんだかんだ自分もいつもの流れでご飯を作っています。
もちろん宅配や買ってくる日もありますし、ご飯も時短で無理のない簡単なものしか作りません。
洗い物は旦那がほぼやってくれます!

料理以外の家事(赤ちゃんの沐浴も)は旦那さんやってくれるけど料理だけは退院してからすぐやってたよ!って方いますか?
なんか更年期が強く出やすいとか聞いて怖いなーと思ってるんですが。
もうこの料理作る作らないで夫と揉めるのも嫌ので自分で作るんですが...

コメント

ママリ

私は全員里帰りなしです!

料理もするし家事も全てしてますよ🤣更年期どころか既に常に殺意湧いてますw

はじめてのママリ🔰

一人目の時も二人目の時も
里帰り無し、手伝い無しなので
普通に自分でやってましたよ〜😌✨
特に何の問題もないです👌

母もそうだったようですが
更年期が酷いとかは特にないみたいで
ずっと健康ですよ💪🌟