※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

池田屋と中村鞄の違いについて教えてください。後日見に行く予定です。

ランドセルについて

カタログや店舗を見て、池田屋に決めていましたが、
今になってもっと薄い紫がいいと😵‍💫😵‍💫😵‍💫

そこで中村鞄も今候補に入っています!!

中村鞄は容量が小さい、立ち上がり背カンではないとママリで見ましたが、ネットを見る限り、大容量に改善?になっていて、背カン、背あてはふわふわ、のようで良さそうでした❀´-

後日見に行こうと思っていますが、
実際見た方、使っている方、池田屋と中村鞄の違いなどわかる方なんでもいいので教えて頂けると嬉しいです🥲💓💓

よろしくお願いします✩

コメント

さとぽよ。

両方見に行きました!
うちの息子には池田屋は合わなかったです!
背中に合わず、ガバガバな状態で背負いにくそうでした。
両方軽くてマチ広かったです😄
どちらかというと中村鞄の方がよかったです!
肩のベルトもかなり薄くて池田屋は、全然息子には合わなかったです。
中村鞄は、軽いけどふわふわでよかったです😊

yu-s

中村で決めましたよー!!

改良前の前で娘は買ってます。

息子つれて2月にいったら改良されまくってて娘はいいなぁーって言ってました🤣

  • ままーり

    ままーり

    すいません!今見にきているのですが、横風のとき教科書など濡れませんか??🥲

    • 5月6日
  • yu-s

    yu-s


    濡れないです!
    あと学校によって置き勉推奨もあります!

    あとランドセル入るくらいの
    身長似合うサイズの1サイズ大きめの傘使ってます!!

    あと一年生のときはランドセルカバーも可愛いやつ使ってました!笑

    • 5月7日
  • ままーり

    ままーり

    ありがとうございます♪
    参考になります✩✩

    • 5月7日