※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が産まれて半年経ち、弱々しかった赤ちゃんが逞しく成長。ミルクも食欲旺盛で体重も増え、色々なことに興味を持って遊ぶようになりました。成長が楽しみですね。

ただのつぶやきです😊
息子が産まれて半年ほど経ちました。
37週で出産してしまった息子は本当に弱々しく、新生児の頃は泣きもせずずっと寝て過ごし、ミルクは30ミリ飲むのに30分もかかり、それでも飲まないから体重は減り続けて産院に何度も出戻りしました。

でも半年経ったいまはミルクはあっという間に200ミリ飲むし、離乳食もバクバク食べて体重8キロ越え。コロコロ転がりながら色んなものに興味を持って遊べる逞しい子に成長しました。

たった半年なのに、本当にすごいですね。
これからも成長がたのしみです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも37週で出産しました!
生まれた時は吸う力も弱くなかなかうまく吸えなかったけど、
だんだん吸えるようになってきて今も健康に育ってくれてます☺️
成長楽しみですよね💕😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😊
    切迫早産だったので、産む前もずっと発達が心配でしたがすくすく育ってくれて嬉しいです!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

3人とも36w1400gで産みました!
周りに比べれば小さいけど早産でかなり小さく産まれたなんていわなきゃわからないくらいすくすく育ってます❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまますくすく元気に育って欲しいですね✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

つい最近、わたしも37週で息子を出産し、小さいからかずっと寝ているのでミルクの飲みも悪く体重増加もなかなかせずに悩んでいます😭

はじめてのママリさんの息子さんの、半年たった状況をきき少し希望がもてました😭
わたしも息子の成長をたのしみにしたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況でした!
    普通にたくさん飲める子が羨ましくて仕方なかったです。
    飲んでる途中に寝るので、服脱がせたり足裏こちょこちょこしたりして一生懸命飲ませてました!
    ですが、3週間くらい経った頃から覚醒したように飲み始めて、そこから一気に体重増えましたよ!根気強く育てていれば時間が解決してくれます!!
    力になれることがあれば、なんでも聞いてください😄

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    飲んでる途中に寝てしまうのも一緒です、足裏を刺激しても起きず、寝たままミルク飲ませてる状態です🥲
    3週間ごろの覚醒!うちの息子も覚醒してくれるのを期待して、頑張ってミルク飲ませます!!
    お言葉に甘えての質問なのですが、産院からは1か月検診までに100ml飲めるようにと言われていて、いまは80mlを目標にしているのですが初めてのママリさんは何ml飲ませる、という指示は病院からありましたか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子は目標の80mlはほぼ飲めずです、、

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子は、30分かかって生後2週間の頃は30とかしか飲めませんでした😇
    参院からは、ひとまず50と言われていました。
    ですが、3週間くらいしてから急に増えていき、1か月検診の頃は100飲めてたと思います!
    ちなみに、直母で飲ませることはありますか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1カ月くらい長い目で見たほうが良さそうですね!😥
    体重増えてないと産院で言われる前は片方5分ずつ直母で飲ませていました!
    母乳が確実な量が出ているかわからないのと、ミルクの前に疲れてしまうと言われ今は直母はほぼやめてミルクメインにしました!💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時は悩みまくり、こちらで質問しましたが、同じようなママさんから時間が解決してくれる!と励ましの言葉を貰いました。本当にその通りでしたよ☺️
    全く私と同じです!直母疲れてしまう割に飲めなかったので、ミルクと搾乳のみ飲ませていたら体重ぐっと増えましたよ!
    ただ、そうしているうちに母乳の出が悪くなってしまったので、もし母乳メインでやりたいとお考えなら搾乳を頻繁に頑張ることをおすすめします😅
    ちなみに、直母は生後1か月半くらいから練習し始めたら徐々に飲めるようになりました!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    直母より、搾乳したものを飲ませるほうが量もわかって確実ですよね、わたしもそうしてみます!💪🏻
    すこーーーしずつですが、飲める量は増えてると思うので、根気強くやっていきます🥲
    まずはミルクと搾乳!💪🏻💪🏻
    また何かあれば質問してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました!

• 5月15日