※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ランドセルについて、重さやデザインについて悩んでいます。1300gでも大丈夫でしょうか?10分の距離を歩いて学校に行きます。ご意見をお願いします。

ランドセルについて質問です。
1100-1400くらいがクラリーノ、牛革含め、一般的な重さだと思うのですが…。
1100台って工房系だとあまりないですよね。
イオンとか池田屋のクラリーノとかくらいかなって印象で…。
凝ったデザインだとやはり1250超えてくるかなって思います💦
我が子小さめなのですが力はありそう、
1300とかでもいけますかね💦

学校までは大人の足で10分です🦵

ご意見宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新1年生でふわりぃなんですが、
950?とか軽めの買いましたが、
教科書とか入れたらやっぱり重たいと言ってますし
大人の私でも重たいな!って思うときあります。

1300だとかなり重いと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

1300とかのランドセルも多いなあと思いましたが、軽い方がやはりいいはいいですよね😓

• 5月5日
ままり

工房系でクラリーノなら探せばあるかな〜って感じですが、工房系かつ牛革がいいってことですよね?
ランドセル自体の重みよりも中身でだいぶ変わってくるので、クラリーノだから大丈夫、牛革だから無理ってことはないですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪牛革じゃなくて全然いいんですがクラリーノで好みの色が全然なくて😰
    中身次第❣️
    ごもっともですー😂

• 5月5日

娘が買った工房でもクラリーノなら1100g台です。あとは中村鞄にもあったと思います。

うちは小学校まで子供の足で30分くらいなんですが1250gくらいにしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    どちらの工房でしょうか??

中村鞄色はとても好みなんですがオートロックじゃないのが嫌みたいで…😓

• 5月5日

退会ユーザー

土屋鞄ですけど、確かクラリーノのモデルはマチ幅が小さいです😂あと錠前も手動です、、、

うちも最初は自動がいいと言ってたんですけど、いつからかそこへのこだわりはなくなったみたいです(笑)

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

土屋ですね✨
    教えて頂きありがとうございます😊

オートロックは確かにきっと最初だけですよね🤣

• 5月5日