※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

3~4歳向けのストーリー性のある絵本で、ひらがなを楽しみながら学びたいと思っています。文字に興味を持ち始めた子供にぴったりです。

3~4歳おすすめ絵本

どんなの好きですか?😊
最近すこし文字に興味が出始めて

「なんてかいてある?」とか
読めないのに
「○○○○でしゅってかいてあるよ!」って
読んでいるふりをしているので

大きめ、少なめのひらがなでストーリー性のある絵本を一緒に読みながら文字に触れたいと思っています😊

あいうえおの勉強と言うよりは

これで○○○○って書いてあるのか〜とかいう感じで
目で追いながらひらがなの形を記憶できたらなと☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

文字を読み始めた頃は、赤ちゃんの頃に読んでたような絵本が2回目の活躍でした✨
しまじろうで届いた絵本は低月齢のこ向けでもストーリー性があるものが多かったですね🤔
文字が少ないのでほんとにごく簡単なお話ですが😅

ひらがなの形はカルタすると覚えやすいですよ!

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    なるほど!たしかにですね😳
    絵本読み聞かせしても全然興味なくてあまり種類もってないんですが…あえて赤ちゃん向けので探すのありですね😍

    そしてカルタとか盲点すぎました!!🙌✨幼児向けかるたも今はたくさん種類あるようなので吟味して買ってみます❀.(*´▽`*)❀.

    • 5月3日
deleted user

ノンタンの赤ちゃん版とかおすすめです!☺️

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    ノンタンに赤ちゃん版とかあるんですね😳😳本屋さん見てきます🤩︎👍🏻 ̖́-

    • 5月3日