※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

19週の双子妊婦です。歩くと動悸や目眩があり、妊娠高血圧の心配も。血圧は普通。遺伝的に心配。この症状はよくあるでしょうか?

19週になる双子妊婦です。

最近、長時間食べてなかったり胃に入ってなかったりすると余計なんですが、少し歩いただけで動悸や息切れ、目がチカチカするような目眩があります。

妊娠高血圧なども目がチカチカするような症状があると聞き少し不安です。血圧は前回一昨日の検診では上が112の下が78くらいと普通でした。このような症状は妊娠中よくあるんでしょうか??父が心臓が悪いのもあり遺伝的に心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

動悸息切れ目がチカチカありました!!
妊娠高血圧にはならなかったですが、ちょうど16週から20週くらいまでの間、ひどかったです😇

個人的には、塩分を摂りすぎたときに特にひどかったような気がしました。
20週で里帰りして、食生活が正されたのか時期的なものなのか、徐々に気にならなくなりました☺️

何もないといいですね☺️
気になったことは先生に相談してみましょう👩‍👧‍👧

• みい

みい

はじめてのママリ🔰さんも双子ちゃんママなんですね!!🥹

まさに今ですね!!!だんだんマシになりましたか?最近かなりお腹も大きくなってきたのもあり、苦しくて後期が不安になります😮‍💨

やはり切迫とかなりましたか?🫠💭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息切れというか疲れやすさは続きましたが、目のチカチカは20週前後くらいの間だけでしたね🤔

後期はもう仕事も休みに入っていて実家にいて、ぐーたらしていたので、お腹は大きくて動くのは大変でしたけど、マイナートラブルのみで切迫にもならずに、帝王切開前日の入院でした☺️

• 5月3日
  • みい

みい

今回上2人も小さいのと動き回ってるので切迫にならない理由がなく入院だけは避けたくて本当に恐れてます😮‍💨💧
    帝王切開も恐れてます(笑)

• 5月4日
りったん

低血糖の症状な気がします💡

• みい

みい

低血糖、あるかもです!!
    今朝は何も食べずにショッピングモールに繰り出し歩いてると視界がぼやけてチカチカして座り込んじゃいました😢💧

何も食べずに出かけるのは危険ですね😦

• 5月3日
may

低血糖や貧血とかじゃないですか?
私もお腹空いてくるとめまいとか、ふらふらする感じがしたり、少し動いただけで動悸息切れがすごく辛かった時期が、ちょうど同じ時期ぐらいです!

次の検診で伝えると、貧血と言われ、鉄剤を出してもらい改善しました!

• みい

みい

遅くなりすいません✏️
    ありがとうございます😌
    貧血なんですかね🤧初期の血液検査では特に何も言われなかったんですけど🥲お腹空いてる時は酷いだけで、お腹空いてない時もあるのでもしかしたら貧血+低血糖が重なると酷くなるのかもしれません🤨

• 5月8日
にったん

双子妊娠中、動悸息切れ目眩はしょっちゅうでした!
病院では20週くらいで少し落ち着くと思うよーと言われましたが、
結局出産するまでずっとと続きました💦
とにかく無理しない、少しでも体調がおかしくなったらすぐに休む!が一番です!
今後はお腹がとにかく苦しくなると思うので、本当に無理しないで、ママさんのお体第一で過ごしてください!

• みい

みい

ありがとうございます🌱遅くなってしまいすいません💧
    20週で逆に落ち着いてくるんですね!上に2人いると常に抱っこして走り回ってるような感じでして😮‍💨💧
    昼間幼稚園に行ってくれている時だけは少しゆっくりできます😦
    今後のお腹の成長が怖いほど出てきました💭💧休み休みしながらなんとか出産まで耐えようと思います💫

• 5月8日