※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に親戚から不快なジョークを受け、イライラしています。優しい一面もあるけど、怒りとショックを感じています。同じ経験の方いますか?

妊娠35週になります。
親戚についてなのですが、先日私の妹が親戚と連絡をしており、その時私の妊娠状況も確認されました。
妹はお腹大きくなってるよと伝えるとまさかの親戚からは、じゃあお腹蹴らないかんな笑と言ったそうです。
冗談で言っているのはわかりますが、不愉快で今でもイライラが止まりません。他にも私や、私の母、妹はみんな同じ専門の資格を持っています。その資格について、馬鹿でも取れると思っているとか、顔がブス、愛嬌がないなど、直接本人に伝える人です。いい歳(50歳代)して言っていいこと悪いことの区別も付かないのかと最近呆れ返ってます。
妊娠のことも心配してくれたし、手作りの料理や、出前など届けてくれたり、本当に優しいところもあります。
全て笑いながら冗談言っていますが、お腹蹴るに対して凄く怒りとショックを覚えました。

妊娠中だから言葉に敏感になるのかな?
皆様もこんな時ありましたか?

コメント

ママリ

いやいやいや、ドン引きです。
関わらないレベルで引きます

かなみ

私の周りにはそんな人いないし、すごく不快です。。
私ならしばらく連絡しないです

はじめてのママリ🔰

妊娠中で敏感になっているからではなく、そんなこと冗談でもあり得ないです。
人として最低です。まして大の大人が、そして資格をバカにして低レベルな人間だと思います。
妊娠にたいして、その資格やお仕事をしている人に対して失礼極まりないと思います。
関係ない私まで嫌な気持ちになりました😭

もちろん、産前産後は些細な一言で傷つくこと嫌になることありました。
こんなことで?ってくらい敏感になりますよね。
その気持ちが分かるから、人と接する時は言葉の使い方や捉え方を考えるようになりました。
自分も気をつけないとなって思います。

たろう

一瞬どこかの地方ではそんな風習があるのか!?と思ってしまいました。

いや、そんな親戚縁切りたいです。
えっ?お腹蹴る?DVですか?あーこわいこわい。
考えが犯罪者レベルなんですね○○さんって!!
って
言いたいけど逆上されそうなんで
手っ取り早く縁を切ります。

mi♡05.28⇒05.11爆誕

妊娠中で言葉に敏感になってるとかの問題ではなく、普通におかしいです。
冗談でも言っていいことと悪いことがありますし、その判断もつかない人ならやばいと思います😱
怒って当然です✋
自分なら金輪際関わり持たないです💦

ママリ

言っていいこととあかんことがある!全然面白くないし笑えない!ってはっきり言っていいと思いますよ。

ごめん。どこがおもしろいん?って私なら言ってしまいます。

みー

冗談かどうかを判断するのはいじめと一緒で言った側ではなく言われた側だと思います。
なので私は怖いから今後会いたくないと距離を置きます。