※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

プールでの事故が心配。子供が危険な行動をした同い年の子について不安。安心する時期はいつ頃か。

小学校1年生の子がプールで会った同い年の子と遊んでいました。

うちの子が浮き輪を持っていて、一緒に捕まっていてその子がうちの子を押したそうです。

あわや溺れそうになりました。

私がもっと近くで見ていれば良かったのに、下の子に気を取られその瞬間を見ていなくて、後で娘が教えてくれました。近くの人が娘を助けてくれました。

娘には、大人がそばにいなかったせいだから本当にごめんねと謝りましたが、今になって押した子が気になってしょうがありません。

後で聞いたので、その子が危険なことをした事も伝えられず‥

うちの子もしないようにと言い聞かせますが、何歳から安心出来ますかー😭小学生になり目の届かない事も増えたし、今回のこともあり何だか不安です。

コメント

はな

押した子が悪いんでしょうがやっぱり近くにいない親が1番悪いってなりますよね💦
うちの子も小1ですが水で遊ぶ時は何歳になっても怖いです💦でも私も下の子のほうが目離せなくて下の子優先になると思うので悩ましいです💦これから水遊びする季節ですしね。
答えになってなくてすいません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ、本当一番悪いのは大人なので😭

溺れさせようとしたわけじゃなく、遊びでやったんだろうし‥
    でも、その子がそれを危ないと知らないのもなと思って。。私なら子供がそうしたら知りたいので😭

水遊びは特に怖いですね、主人とよく手分けしてみるように話し合います😭

• 5月2日
もな👠

その子によりますね
手を出す子はいくつになってもいます😭
大体小学生になると友達に危ないことや暴力を振るう子も減りますが、酷い子は悪化してますね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

その子は公共の場でうるさすぎるとお母さんに怒られてました😭
    テンション上がるタイプなのかもしれません。

自分の子も危ない事よく教えないといけないなって改めて思いました😭

• 5月2日
  • もな👠

もな👠

一定数そういう子はいますからね😭
    でも知らない子の場合はそういう子とは無理して関わる必要ないです💦
    さっと逃げることをおすすめします。
    お子さん2人を1人でみてたら、目を離してしまうときがどうしてもできちゃいますもんね😭

• 5月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに、向こうのお母さんはそれ言われて嫌かもしれないし、うちの子が言ってることが正しいかも分からないですもんね💦

子育ては難しい‥
    ありがとうございます😭

• 5月3日