※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーの
その他の疑問

大人になって勉強したこと、学んでよかったこと教えてください!最近にな…

大人になって勉強したこと、学んでよかったこと
教えてください!

最近になって、仕事の休憩時間に勉強したいなぁ。と思うようになりました。
でも具体的になにを学ぶか、、、となると思いつきません。

英語?プログラミング?資格とる?それとも占い?
なんか好きなことも気になることも多くて、、、

いずれ仕事として役に立ちそうなもの
趣味になりそうなもの
シンプルに面白かったもの

なんでも良いので教えてください☺️

これから勉強する予定だよ〜!
でも大歓迎!

趣味持ってる方も是非好きなこと教えてください🎶

ちなみに私は今小説読むのにハマってます✨

コメント

少し堅苦しくなるのとおしゃれでも何でもないですが(笑)、介護保険や医療保険、高齢や障害の行政体制やサービスの種類などですかね😊

これから先、家族のため自分のために絶対に役に立ちますよ✨知らないと将来損することばかりです。

仕事にするならケアマネージャー、社会福祉士あたりですかね!

ちなみに私の趣味は手芸(編み物)です🧶

• みゃーの

みゃーの

保険!私も勉強しないといけないなぁと思ってました🤣
    無知でいることが罪ではないが、今後の人生に影響は出る。と主人にも言われてます💦

家族のために・・・
    と学ばれたママリさん素敵です✨
    ちなみにどのように学ばれたんですか?独学、、、?

手芸できるの凄い!
    昔私もかぎ針でマフラーとかしてましたが、すぐ穴が分からなくなるので手先器用な方は尊敬です🥹
    まだお子さん小さいので時間を作るのも難しいかもしれませんが、また自分の好きなことがゆっくり出来る時間が増えますように☺️

• 5月2日

退会ユーザー

素敵なご主人ですね🥰
    そうなんですよね。そこまで知らなくても生きてはいけるんですが、親や自分の老後の生活は確実に豊かになります!
    もちろん、我が子に何かあったときもたくさんの選択肢を与えてやれます😌

私は大学で福祉を学んで国家資格取ってますが(社会福祉士)、社会人になってからも追加で福祉資格は取ってますし、今も仕事にして自分なりに常にブラッシュアップさせてます💪

ちなみに介護もできるのでもう怖いものナシです✌️🤣笑

ありがとうございます!私もかぎ針編みです🥰
    娘の出産前にベビードレス一式を編んで以降なかなか触れずにいますが、産休に入ったらまた少しやりたいなぁと狙ってます😎

• 5月2日
ちちぷぷ

同じこと悩んでます。私は育休中なので立場が違いすぎますが、何かできることはないものか、、
友人はオンライン英語やると言ってましたが。
資格もなかなかお金がかかりますよね😂
今は子どもの教育について本を読んでいます。子育てに役に立ちそうな内容のものを。

趣味は韓国語、和太鼓、日本の芸能などに触れてきましたが、子育てでそれも途切れ。わたしも役に立つ何かを探しているところですー!!

• みゃーの

みゃーの

いやいや育休中なんて大変真っ只中じゃないですか!!
    私も一昨年まで自宅保育してましたが、まーーー大変で💦
    毎日お疲れ様です。

お金かかりますよねーー
    私もお金をかけてまでやりたいことって実はなくて
    なるべく安く←
    簡単に←
    学べたらなぁと思っちゃいます笑

子育てに役に立ちそうなこと!皆さん偉すぎる😭
    私は自分のことばかり考えてます、、、🥹

多彩な趣味ですね!素敵です☺️
    芸術や舞踊など触れることで癒されたりしますよね〜

子どももいるし将来考えると
    役に立ってお金にもなりそうなこと、なにか無いかなぁ、、、、

• 5月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

もう一歳になったのでだいぶ楽ちんです笑上の子たちは保育園なので🙏お疲れ様です!

同じです笑
    考えて一年きちゃいました😂
    野菜ソムリエに興味があって調べたのですが、通学が必要で却下となりました笑

カメラを学ぼうかなーと思ってはお金がかかるなーと笑インスタ発信してみる?なにを??と笑
    あとはポイ活?笑

仕事の休憩時間は休息に限ってましたが素晴らしいですねー!
    小説読んでたらいいと思ってしまいます🤣読書も必要ですよね🙆‍♀️
    わたしも将来役に立つお金になることやりたいです笑

• 5月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あ、1つ!去年からキャンプは始めました🤣たくさんお金はかかりましたが、家族の趣味になるといいなぁと思ってます☺️自然の中で遊ぶ力がつくといいなと、その中で育っていくものは大きいだろうなと思っています🙏
    学びより趣味ですね!!

• 5月2日
  • みゃーの

みゃーの

お互いお疲れ様です🤣

通学はハードル高すぎる!笑
    私も運転免許欲しいんですが高いし通学なので諦めました、、
    今は自転車で毎日頑張ってます笑

えー!同じです!
    インスタアカウント作ってみたり、写真撮ってACというサイトに上げてみようかなぁとか色々思うんですが
    重い腰がなかなか上がらず、、、笑

今後需要が増えそうな事に着手してみたいんですけどね〜

仕事が常にパソコンとにらめっこなので、休憩時間にスマホが嫌で、、笑
    主人に勧められて小説読み始めました!
    学生以来の読書です🤣

• 5月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お子さんいての免許取得はかなりレベルが高いですよね💦

インスタやっぱり大変なのでしょうねー。携帯携帯になってしまうのも嫌で。って、本末転倒かな😂仕事しながらなんて余計余裕ないですよね。

いいと思います👏小説は色々な言葉を知ることができるし、人の思いも感じるし。わたしもいつぶりの本を読んでますが読む習慣がないので本を開くまでに時間がかかり、こうして携帯開いちゃいます🤣だめなやつ😂

• 5月2日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

仕事に関する勉強はかなり役立ちました🙆🏻
突然新しいことをやるより、既に何かをやっていて、それに関することを極めて行った方がその後の仕事には繋がりやすいかな?と思います😊

趣味はもうそれ自体が趣味みたいになってしまったので、一石二鳥感があります😂