※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

「ほけんのFP」で保険相談・申込経験ありますか?学資保険の提案を無料で受けたいが、窓口で学資保険販売不可と言われました。

「ほけんのFP」というサービスを利用して保険の相談・申込をされたことある方いらっしゃいますか?

子供の教育費を貯めるために学資保険や終身保険などを、ライフプランに沿って提案してもらいたくて、無料でFPに相談できるサービスを探しています。

保険の窓口へ行ったら、学資保険の販売はもうできないと言われました。

よろしくお願いします!

コメント

uua

まさにそれで主人の保険を切り替えました!
子供の保険や私のものも見てもらいましたが、相談も無料ですし、契約どーのこーのというしつこさは無かったように思います(^^)

何より、自宅に来てくれたり、嫌であれば喫茶などでもお話聞けるみたいなので便利だなぁと感心しました。

• クロ

クロ

早速ありがとうございます!
    良いサービスだったんですね〜

興味あるんですが、ちょっとホームページが胡散臭くみえてしまってf^_^;
    大丈夫なのかな、と思っていました。

変な勧誘とか無いなら安心ですね。

ちなみに、どこで知りましたか?

• 1月26日
  • uua

uua

分かります(笑)私も実際お会いするまでは不安と不信感で、とりあえず主人も同席してもらって、話を聞くという手段にしました!

わたしはたまたまネットで、相談するとギフト券貰えるよ〜、という文句に引っかかったんです(^^)

でも、ちゃんとしたFPさんがいらっしゃいましたし、きちんと見積もったり、保険かける他に国の助成がこういうのがある、とか色々勉強になりました。
    わたしのも妊娠中に切り替えるか聞いたら、きちんと、帝王切開になったり急に入院になる場合もあるので、産後にされた方が良いですよ、と止めてくれました!

保険屋ではないので、勧誘はしちゃいけないそうです!

• 1月26日
  • クロ

クロ

ありがとうございます!

そうなんです、私もギフト券につられました笑

無理な勧誘がないなら良いですね。そこが不安でした。

私も一回目は主人同席のもとで会ってみようかと思います!

• 1月26日
  • uua

uua

やっぱりそうですよね✨ちゃんと後から、、、結構後でしたが、貰えました!!(笑)

ご主人いたら安心だと思います!

• 1月28日