※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと。
妊娠・出産

サプリメントの成分を医師に確認する場合、現物を持参するかメモするかどちらが良いでしょうか?

教えてください( ・ω・)ノ

いま個人的に摂っているサプリメントがあるのですが、医師に確認する為には現物(成分表が書かれているケースなど)を持って行ったら見てくれるのでしょうか?
それとも、メモした方がいいのでしょうか?

コメント

ちびぞうさん

私は、現物持って行きました!
看護師さんにも、飲んでるサプリがあったら現物持って来てねって言われましたよ。

あと、大手のメーカーだと妊娠中に飲んでもいいか電話で教えてくれるところもありますよー(^^)

• ちょこみんと。

ちょこみんと。

そうなんですね!
    一応聞いたのですが、組み合わせて何種類か飲んでいるので全部の方がいいですかね…?

• 1月26日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

念のため持って行った方がいいと思います!
    私も最初、こういうサプリ飲んでますって言ったんですが、見ないとわからないって言われちゃったので(´△`)
    飲み合わせまで先生がわかるのかは謎ですが、後日また持っていくのは面倒だと思うので、全部持って言った方がいいと思いますよ!

• 1月26日