※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかおさん
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹が張ると膣からゴルフボールのようなものが出てきて出血しました。病院で傷があると言われました。赤ちゃんの圧迫で出ている可能性があるのか心配です。同じ経験の方いますか?

35週 妊娠9ヶ月の🤰です。
4月の中旬辺りから割と頻繁にお腹が張るようになり、張ると必ず膣の辺りからボコッとゴルフボールのようなできもの?が出てきます。一度これに気づかずにトイレットペーパーで拭き取ったとき、出血しました🩸
すぐに病院へは行きましたが、中に少し傷ができてるねー、とのこと。ゴルフボールのようなものはお腹が張らなくなると引っ込みます…
赤ちゃんが大きいから何かが圧迫されて出てきているのかなんなのか…張るたびに怖いです😱
同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

痔ではなくてですか??🫢

• たかおさん

たかおさん

返信ありがとうございます😊
    痔ではなさそうなんですよ…痔って肛門付近?にできませんかね…🤔💦無知ですみません…

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

先生に見てもらったらそのゴルフボールのような塊は大丈夫?って言ってました??🥺なんなんですかねー怖いですね🥺

• 5月1日
  • たかおさん

たかおさん

先生に診てもらった時はゴルフボールは引っ込んでいて😱
    赤ちゃんに圧迫されて子宮内の表面?が下がってきてるのかなー?となんともよく分からない返答でした…

• 5月1日
あや

私も今妊娠35週目で
出産予定日5月30日です🙋‍♀️
私と全く同じでびっくりしてます…
私でもそれで
切迫早産で入院しました…。

• たかおさん

たかおさん

わわわ😭予定日近いです‼️私は5月16日です🙌

10日前に受診した時に切迫早産気味だからなるべく安静に、と言われました…💦

あやさんは入院されているのですね💦今は症状は落ち着いていますか?

• 5月1日
  • あや

あや

予定日近いです🙋‍♀️!

私も切迫早産気味って言われ
    普通に家の家事してた結果
    子宮口3センチ
    子宮頚管ほぼなしで
    即入院確定でした😅

今もう退院して
    4日目になりますが
    ずっと横になってます🥹
    今は落ち着いて←リトドリン
    飲んでるのでまだ落ち着いていますね…

• 5月1日
  • たかおさん

たかおさん

えええ!子宮口3センチ開いてるんですか?!💦
    絶対安静ですよね😭無理しないでください‼️💦

お薬処方されているのですね…
    私は今日何回か出たり引っ込んだりしていたので😱トイレに行くたびに恐怖です…

• 5月1日
ちび

卵胞とかですかね?!💦
子宮口は開いてるんですか?
でもそれなら先生が気づきますよね😣
何か不安になりますね💦💦

• たかおさん

たかおさん

子宮口が開いてるとは言われませんでした…
    先生も『圧迫されてるからかな?』みたいな…😱💦

• 5月1日
はれ

私はゴルフボールみたいなのがおへその右下に出てきてカチコチになりますが、子宮筋腫でした😅
もし子宮筋腫が見つかってないなら、別のものなんでしょうけど。。
私のはとりあえず出産には問題ないっぽかったですが、
妊活してからあるのを知って小さいって言われてましたが妊娠して大きくなったようでエコーでも場所ずらしてもらうと大きめに映っててびっくりしました😂

• はれ

はれ

あ、膣の中から出るんですね?!では子宮筋腫ではないですよね😫
    子宮頸管のポリープですかね?それも私はあるみたいです🥹

• 5月1日
  • たかおさん

たかおさん

え!おへその右下ですか?!子宮筋腫とは驚きです💦出産には問題ないのであれば安心(?)ですが…🥲

妊活中に子宮内膜ポリープが発見されて、小さいし妊娠には特に問題ないとは言われてはいるのですが…なんか色々と心配になってきました😱

• 5月1日
  • はれ

はれ

子宮内膜のポリープなら関係ないですもんね。。
    子宮頸管のポリープは妊活の方には影響ありそうだったんですけど、
    妊娠してからは即日で焼いて切るだけ〜とかできるみたいでした😧

何者なのかとても気になりますね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 5月1日
  • はれ

はれ

気になって調べたら、
    骨盤臓器脱とか子宮脱とか出てきました!これとはまた違いますか??

• 5月1日
  • たかおさん

たかおさん

ちょうど私も調べていました‼️おりものもめちゃくちゃ増えてきているし、なんだかこの2つが当てはまります😭💦
    今週の検診で先生には伝えてみますが…産む時に問題ないのかドキドキします😱💦

今トイレに行くとゴルフボールは引っ込んでました…

• 5月1日
  • はれ

はれ

そうですね!必要なら産婦人科じゃなくて他の病院行った方がいいかもですしね😵‍💫

妊娠に関連するっちゃするけど、産婦人科の専門でもないかもしれないですし対処法が分かるといいですね😭
    私も心配です。聞いてみてくださいね💦💦

• 5月1日
  • たかおさん

たかおさん

16日に計画出産なので、もはや日にちが迫っている状況です😱💦もっと早く焦るべきでした…

ご相談にのっていただきありがとうございました🥺✨

• 5月1日
  • はれ

はれ

そっか!もう産まれるんですね😱!!
    ゴルフボールも気になりますが、無事に出産できる事お祈りしてます🙏✨
    頑張ってください🥹✨✨
    私も後に続けるように頑張ります!!

• 5月1日
  • たかおさん

たかおさん

トラブルなく出産できるといいのですが…🥲
    はれさんとも予定日近いので親近感わいてます🥺(勝手に)
    お互い頑張りましょうね✊✨

• 5月1日