※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがジョイントマットを剥がし、プレイマットを買おうか悩んでいます。ベビーサークルも置いています。どう思いますか?

生後11ヶ月です。
最近手先が器用になったせいか床に敷いてあるジョイントマットを剥ぎ取ってハムハムしてます😭
プレイマットを買おうと思うのですがどう思いますか😭?💦
ジョイントマットの上にベビーサークル置いてます😭

コメント

ウチの子も7ヶ月くらいからよくジョイントマットを剥がして遊んでます😅
それもずーっとやるわけではなく、やらなくなったと思ったら思い出してまたやり始めるの繰り返しなのでやめさせるのも諦めました😂
ウチはリビングの床全面にジョイントマットを敷いて、主に遊ぶ場所にプレイマットを置いてます😌
サークルは置いてないので分かりませんが…プレイマットが柔らかめだと上にサークルを置くのは安定性が悪くて危ないかもしれません🤔
また、硬めのプレイマットなら上に置いても大丈夫だと思いますがその場合サークルよりもしっかり広めのものでないとサークルより少し大きいとかくらいだとサークルが押された時にグラついて倒れたりしないかな❓とも思います💦