※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの推定体重が3200gで、1週間で500gも成長することは珍しいですか?気になる大きさですが、実際の程度が知りたいです。

37週です。
今日の検診で赤ちゃんの推定体重が3200gでした!
36週が2700、35週が2500でした。

測り直す前は3500gとでて、測り直してもらって3200gになったのですが、流石に1週間で500gも赤ちゃん成長することはないですかね?

大きめでビクビクしてるのですが、実際どの程度なのか気になります😂

コメント

でん

1人目の時に、臨月で3000グラム超えてるよ〜なんて言われてたのですが、実際生まれたのは2584グラムでした😂
500グラムの差はないですが、500グラム近くの誤差はあったので、間違いの可能性もあるかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差であって欲しいです😂
    早めに産めるように頑張ります💪

    • 5月1日
deleted user

測り方もあると思います😊
私も1人目が3800あると言われましたが、産まれたら3250でした😅
私も2人目で前回34wで2460だったので、今回も大きめだなと思いますが…誤差もあるからな程度に考えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構誤差あるんですね!!
    このまま予定日行ったらどうなるんだろうって思ったので良かったです😂

    • 5月1日
see.tak-mama♡

同じような感じです!
今検診に行って、37w1dで3100gと言われました😅
36w1dで2650gだったので、思わずデカっ!って言ってしまって計り直してもらいましたが変わらず😳😩
今日から動きまくって、早めに産まなきゃね〜と言われたのでビビってますが歩いたりスクワットやりまくろうと思ってます‼️頑張りましょう‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に同じ感じですね😂37週入ってから運動しよーってサボってたので、今日から頑張ろうと思います🥺笑

    • 5月1日