※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinky♥
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がグズるのでおしゃぶりを考えています。歯並びや受け口に影響はありますか?

生後1ヶ月半の娘がいるのですが、たまにグズると止まりません╥_╥!
おしゃぶりを考えていますがまだ早いでしょうか?
また、おしゃぶりで受け口や歯並びが悪くならないか心配もあります!

コメント

凛

おしゃぶりに早い遅いとかはないと思います!

ただ、やめるのが大変とか言いますよね。
うちはおしゃぶり拒否でした。
完母だと受け付けてくれないこともあるかもしれないです。

• Pinky♥

Pinky♥

早い遅いはないんですね(♡´∀`♡)
    完ミなので本当に大変な時に使ってみようと思います!

• 1月25日
産卵期

おしゃぶりは活用していいと思いますよ^^ただ歯並びをきにするなら期間が大事と歯医者さんに言われました^^3歳までにはやめるよう言われています

• Pinky♥

Pinky♥

歯医者さんが言うなら間違いないですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    早めに卒業させるようにしてみます♡(´˘`๑)

• 1月25日
ゆみ

うちの子たちは上2人がおしゃぶりをつかっていました。1人目は一ヶ月もしないうちから使い始めて眠る時やぐずったときにつかっていてとても楽でした。2人目も同じように使いたかったのですがなかなかうまくすってくれずいろいろなおしゃぶりをためして三ヶ月くらいからやっしてくれるようになりました。2人とも1歳の誕生日できっぱりやめさせました。おしゃぶりをはずすのは三日間くらいかかりましたがすんなりとれました。現在小学生ですが歯並びには全く問題ないです。そして、三人目が9ヵ月ですがこの子は全く受け付けてくれないので寝ぐずりの時は、常に抱っこなので大変です。

• Pinky♥

Pinky♥

やっぱりおしゃぶりは楽なんですかね(`・∀・´)!
    歯並び心配でしたが挑戦してみます!
    ありがとうございますε-(´∀`*)ホッ

• 1月25日

1人目は生後2ヶ月くらいから、2人目は新生児の頃から使ってますよ😄
1人目は同じ時期くらいから指しゃぶりするようになったので特におしゃぶりに執着もなくやめれました。指しゃぶりはまだしてます。
2人目はなかなかずっと吸っててくれず、泣きまくりです(笑)

• Pinky♥

Pinky♥

赤ちゃんによって、おしゃぶり受け付けてくれるくれないあるんですね!
    近いうち試してみようと思います(ㅅ´ ˘ `)♡

• 1月25日