※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

バースプラン、みなさんどのような感じでしましたか?

バースプラン、みなさんどのような感じでしましたか?
参考にしたいので教えてください(╹◡╹)

コメント

とりあえず思ったことを書けばいいと思います。
聞いて貰えなければ説明あると思います。
私は胎盤見たいと書きました!
見せて貰えて写真も撮りました!

バースプランではないですが、アレルギーがあるので言い忘れしないために書きました。

• マリー

マリー

胎盤見るのは、ちょっと勇気いりますね(*゚∀゚*)
    アレルギーの事が記入出来るのは、初めて知りました(^-^)

• 1月25日

退会ユーザー

見ても大丈夫であれば是非!
    アレルギーに関しては念のためですが(^-^;)

• 1月25日
  • マリー

マリー

アレルギーの件もそうですが、いざ出産ってなったら、伝え忘れ事とか出て来そうなので、前もって伝えるのはすごい良いですね( ^ω^ )

• 1月25日

私は、
両親学級に参加できないので出産のときのサポート法を夫に教えてほしい
出産後の様子、赤ちゃんとの写真、家族3人の写真を沢山撮ってほしい
会陰切開はなるべくしないでほしいが裂けそうなら切開してほしい
という事を書きました(*´꒳`*)

• マリー

マリー

なるほどですね〜^ - ^
    まさしく今日、安産教室があってその中で呼吸法とか、サポートの仕方があったのですが、主人は参加しなかった為、いざ出産ってなった時に教えて欲しいですね( ^ω^ )
    切開の事も記入出来るんですね(´∀`)

• 1月25日

退会ユーザー

あと出産のときに便が出ると嫌なので浣腸をしておいてほしいと書いたのですが、浣腸はしてないと断られました(笑)
    バースプランに書き忘れたので次回の健診のときは胎盤を見せてほしい、夫にも沐浴指導をしてほしいということを伝えようかなと思っています💡

• 1月25日
  • マリー

マリー

便イヤですね〜(°▽°)主人にもびっくりされそうです💦
    実際、分娩中って、便も一緒に出る感じなんですかね⁉️
    夫婦そろっての沐浴練習、大事ですね(╹◡╹)

• 1月25日

退会ユーザー

どうなんですかね〜😭
    けどネット見てると便も出たっていう方もいたので一応書いたのですが…(;ω;)

• 1月25日
  • マリー

マリー

今度の助産師外来の時にでも、聞いてみます💦

• 1月25日
紗柚

分娩の時どうしてほしいかという質問で、助産師さんにはひたすら励ましてほしいと書きましたよー。ほんとに励ましてくれました!(笑)
後はビデオ撮るからベストポジション教えてほしいとか、そんな感じのことを書きましたー。

• マリー

マリー

応援ありがたいですね( ^ω^ )
    音楽とか流したりしましたか?

• 1月25日
  • 紗柚

紗柚

ソフロロジー式の産院で、それ用のCD流すって言われてて、他の流してても院長がすぐソフロロジーのCDに変えちゃうから!って助産師さんに言われてたので、用意してなかったです。
    出産中を振り返っても、音楽聞いてる余裕はなく、ソフロロジーのCDが流れてたかもはっきり覚えてないので、用意しなくてよかったなーと思いました(笑)

• 1月26日
yu(*´ω`*)

・胎盤が見たい
・義母は立ち会い🆖
(立ち会う気満々だったので。笑)
とだけ書きました😅

本当はへその緒を主人に切らせてあげたかったんですが、出産した病院では医療行為になるので先生か助産師さんが切ることになっている、と言われてしまいました💦

• マリー

マリー

私も、義理家族立会いNGの予定です💦
    赤ちゃんのとりあげを主人にお願いしようかと思ったんですが、こわい(°▽°)って断られてしまいました(^。^)

• 1月25日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

うちの病院は立ち会いの家族は頭側にしかいられませんでした😊
    赤ちゃんが出てくるのがグロテスクでトラウマになってしまう男性も多いみたいなので、ご主人の判断は良いと思います💦
    知り合いにそれが原因でレスになって離婚された方がいるので…😞💦

• 1月25日
  • マリー

マリー

うちの主人、めっちゃトラウマになる確率高そうです💦
    それでレスになって離婚というのもありえるんですね(*´-`)

• 1月25日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

うちもせっかく立ち会いしてくれたのに、生まれたての赤黒い娘もちょっとグロテスクに感じてちゃんと見られなかったって言ってました😅
    今ではかなり溺愛してますけど💕
    それで離婚ってひどい話ですよね。。
    誰の子を命懸けで産んだんだ、っていう…💦

もうすぐ臨月ですね♡
    出産頑張ってくださいね~👶🎵

• 1月25日
  • マリー

マリー

ほんとそうですよね、誰の子だと思ってるんだ⁈って感じです(*´-`)

応援、ありがとうございます😊
    頑張ります( ^ω^ )

• 1月26日
ムチ子mama♡

主人立会い。
出産後すぐ家族写真。
パパママ学級には参加したけれど沐浴の練習を入院中夫婦共受けてから退院したい。
完母で頑張りたいので母乳指導の徹底、完母の状態で退院出来るようにしたい。
と言った事でした(^O^)

• マリー

マリー

沐浴の練習って良いですね( ^ω^ )
    1人で沐浴させる時とか、心強くなりそうです(╹◡╹)

• 1月25日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

初めての子だったので
    抱っこするのも
    恐る恐るのなか
    沐浴するのは怖かったので〜。

夫婦共に1回でも助産師さんに付いて頂いて指導をもらったので少しは冷静に自宅で沐浴出来ましたよ(o^^o)
    旦那様の仕事の都合が退院するまでに合うかにもよりますが、パパ浴受けたのでウチは主人が積極的に沐浴してくれました(´∀`*)

• 1月26日