※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家事・料理

献立決めずに、ナス🍆を買ったものの、全然メニューが思いつきません💦ク…

献立決めずに、ナス🍆を買ったものの、全然メニューが思いつきません💦

クックパッド見ても、これというものがなく(元々ナス嫌いなので魅力がわからない笑)悪くなるのを待ってる感じです🤣

でも勿体ないのでナスを使ったメニュー教えてください!!

コメント

麻婆茄子よくします☺️

あおむし🐛

ナスとニラと卵で炒めて焼肉のタレとゴマかけるやつ今日やりました🤣
子供に好評でした☺️

まろん

天ぷら、お味噌汁
バター炒め
味噌炒め
パスタ
ですかね🤤

りんご

ナスのボロネーゼパスタ
簡単だし子どももよく食べてくれるので
好きなメニューです☺️
副菜ならナスのおひたしが
一番よくします☺️♪

ままま

私もナスは天ぷらくらいしか家族が食べてくれず献立に悩みます。ちなみに私もナスの献立悩みます。

最近は山形だしを作っています。(ナス、きゅうり、しょうが、大葉、ミョウガを細かく刻んで調味料を混ぜて作ります)暑くなると食欲が無くなるのですが、白いご飯にかけて食べるとご飯がすすむし子供達も喜んで食べてくれます。検索するといろいろレシピが出てきますよ♪

ましろ

ナスピザをよく作ります!
ナスを縦半分に切ってオリーブオイルをひいたフライパンに並べてケチャップ(またはピザソース)、たまねぎ、ピーマン、チーズをかけて蒸し焼きにして火が通ったら出来上がりです✨
ご飯のお供にもなるし、おつまみにもなるのでうちでは定期的に作ってます😌

ままり

うーん、、ってなったらだいたいカレーかチキンのトマト煮に投入します🤣

ママリ

麻婆茄子や鶏肉のピーマンや人参と一緒に酢鶏風に炒めたり、ひき肉とナスピーマンを入れてミートソース、煮込みハンバーグに人参やナス、しめじをいれます✨

はじめてのママリ🔰

こないだナスをレンチンして、ごま油とにんにくとめんつゆ混ぜたのかけたらめちゃめちゃ美味しかったです! ナス 簡単 レンジ とかで出てきます笑

はじめてのママリ🔰

なんで買ったんですか!?😂
私もナス嫌いです💦
幼稚園で娘が収穫してきた時は味噌汁か天ぷらします。
味見したくないので🤣

• なり

なり

なんで買った!?は笑いました🤣
    しかも3本あります…笑

間違いなしの味噌汁いいですね🥹

• 4月29日
ゴルゴンゾーラ

煮浸し、豚バラとナスのオイスターソース炒め、市販のミートソース使ってナスのミートソースグラタンとかですね!

マヤ

私は大量に買っておひたしです😊

それ以外は滅多にしないです😅

なり

たくさんの方々、美味しそうなレシピの提供をありがとうございます😭💓

全部作ってみたいので、ナス買い足しですね🤭