※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
妊活

妊活半年、旦那の精液検査結果は少なめ。自然妊娠可能と医者。同じ状況の方の経験や男性不妊改善方法について教えてください。

妊活始めて半年です。先日旦那の精液検査をして、今日結果が出ました。結果は精子の数が80が基準値のところ47で少なく、運動率が50%以上が基準値のところ53%でギリギリでした。医者からは自然妊娠できないほどではないと言われましたが、不安です、、。
同じような状況の方でどれくらいで妊娠されましたか??
また男性不妊を改善するために、したらいいことなどあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

まこ

トランクスに変更!
携帯はポケットに入れない!
足組まない!
マカ、亜鉛サプリ!

うちはもっと悪かったので泌尿器科で検査して手術までしてからの人工授精でしたが、自然妊娠できないほどではないのであれば生活習慣で結構変わるかもしれませんね!!!!!!

  • Mari

    Mari

    回答ありがとうございます!
    マカとか、亜鉛などできることから、取り入れてみようと思います✨
    まこさんも体大事にしてください♡

    • 1月25日
ree

うちの旦那はそれよりも悪く自然妊娠は難しいと体外受精を進められましたがリスク、時間、お金もかかるのでお断りして自分たちで出来る事をしました!

旦那はタバコをやめてくれ家にいる時はノーパン、湯船につからない、毎日サプリ摂取、夜は一緒に散歩、私は精力up食材を食べさせたりやれる事はやり4ヶ月後にめでたく自然妊娠しました(^^)

  • Mari

    Mari

    回答ありがとうございます!
    まずはrinaさんのようにやれる事は、なんでもやってみようと思います⭐️
    サプリはやはりマカ、亜鉛とかですか??

    • 1月25日
  • ree

    ree

    マカ、亜鉛の他にサプリの吸収率を高める為ビタミンCやEも一緒に摂取してましたよ(^^)
    サプリは夫婦揃って摂るといいです♪

    • 1月25日
  • Mari

    Mari

    なるほどー✨
    私は一時期葉酸のサプリとかは飲んでいましたが、夫婦揃って亜鉛マカビタミンとかビタミンとってみようと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 1月25日
ショコラのプーさん

うちの旦那は基準値80のところ20代でしたよー
運動率も15%ですべて基準値以下で
虚弱でしたよー。
ウチはまだなにもしてませんが…(・_・;

  • Mari

    Mari

    同じような状況の方がいて心強いです!
    医者もその時によって数値は結構変わるから、また1カ月後くらいに再提出と言われました😣
    色々試して少しでも数値が改善すればいいんですが💦
    赤ちゃん授かれるように、一緒に頑張りましょう( •̀ .̫ •́ )✧

    • 1月25日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そうですよねー
    再検査の容器渡されましたよー(^_^)a
    量も1mlにも満たなかったとゆー( ̄∀ ̄)
    その検査旦那の名前で病院の明細渡したら
    「え?俺がお金払うん?」って言われて
    結局私が払ったままでもらわなかったですが
    腹立ちましたー💢
    え?子ども欲しいの私だけ?
    自分も欲しい言ってるくせに…(・_・;
    もう、検査するかっ!って
    呆れ果てました…。

    授かれたらいいですねー(≧∀≦)

    • 1月25日