※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ
ココロ・悩み

養育費を貰っているシンママが、彼氏と子供の写真をLINEのトップ画にしていいか悩んでいます。元旦那に見られたら養育費が止まるのではと不安ですが、結婚前提であり自由だとも思っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

養育費を貰っているけど、彼氏がいるシンママです!
同じような状況の方、もしくは経験のある方
LINEのトップ画は彼氏と子供が写っている写真に
している方っていらっしゃいますか??

もしそれを元旦那に見られたら、養育費が
払われなくなるんじゃないか不安なのですが、
結婚前提の方だし、今のこの素敵な写真を
自分のトップ画にしてもいいじゃん!!自由じゃん!
と思う気持ちとで葛藤中です😮‍💨💦
どうでもいい質問なのですが、誹謗中傷等ではなく
答えて下さる方、お願いします🙇‍♀️❣️

コメント

ふう

払われなくなりました!✋
でも結局すぐ入籍したし縁も切れて、これで良かったと思うことにしました!

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    早速ありがとうございます☺️

    やっぱり💦
    我慢することにします😂

    • 4月28日
まみむめも

払われなくなりそうなら念のためにやめておいたほうがいいと思います!
本当に自由なんですけどね🤣

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    早速ありがとうございます😊

    やっぱりそう思いますよね😂

    LINEの機能で見られなくして欲しいです😮‍💨💦

    • 4月28日
  • まみむめも

    まみむめも

    本当それですよね😩💦
    画像が変わっても養育費を払う誠実な元旦那ならきっと別れてないですからね😂

    • 4月28日
  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    たしかに!笑
    本当にそれです💦
    言って下さりありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 4月28日
ママリ

私のお友達は同じ状況で
払わなくなりそうなクズ男なのでトプ画は相手の方を載せないっていってました🥺
結婚してお金送られなくてもよくなったら載せたらどうでしょう🥲

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    やっぱり🤔💦
    ここ1年くらいずっと悩んでいたんですが、やっぱり変えなくてよかったです😮‍💨!
    今はしっかり養育費貰っておきます😤✊🏻

    • 4月28日
おブス😁

払われなくなりそうならやめます!
自分の携帯のロック画面とかで我慢します!
ラインのアイコンにしたい気持ちも分かりますが、もしかしたら元旦那さん以外でも、友達とかでも、えっ?て思う人もいるかもしれないので💦

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    やっぱりそう思いますよね💦
    私もその周りの事も考えてずっと躊躇してました(^_^;)
    やらなくてよかった!!
    答えて下さりありがとうございます😭✊🏻

    • 4月28日
ゆめ꙳★*゚

払われなくてもいいや!と思った時に変えるのがいいと思います😊!
貰えるもんは貰っときましょ🥰。

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    そうですね🥺✊🏻
    お金くらいしっかり払えー!と思うので、まだまだしっかりと貰っておきます😤!笑

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

今更ですが、そもそも養育の義務があるので彼氏がいようが居なかろうが支払うのが義務なので法的に支払命令を下すことできますよ🥹

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    そうなんですよね😭だから、自由にさせてくれ!とも思うんですよね😮‍💨
    でも裁判だたになるのも面倒だなと思う気持ちもあるし💦

    シングルの宿命なのかな。。😓

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに裁判にはならないですし、簡易裁判所や家庭裁判所なのでめちゃめちゃ重い感じじゃないですよ☺️
    養子縁組くまない以上は養育の義務があるので文句言うのはどうかと(笑)

    まあ、相手に何か言われるの恐れるならわざわざラインのトプ画じゃなくてインスタなどに載せたほうがいいと思います〜☺️

    • 5月1日
  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    そうなんですね🤔
    詳しくありがとうございます☺️!!

    そうなんですよね💦
    自分でもそう思うので、ただの自己満を満たしたいだけなのは分かってるんです😓
    今は我慢したいと思います🥺👍🏻

    • 5月1日
ネコさん

私は彼氏は載せないようにしています🥲
離婚の取り決めで、結婚するとなったら養育費払わないと向こうから言われてしまったので🥲

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    私も再婚したら養育費終わりになります😓
    今はしっかり貰うために我慢します🥺👍🏻

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は逆にもらえてたのに彼氏が元旦那(彼氏と知り合い)と関わりを持ってほしくない、養育費も貰うなと元旦那に払わんでいいと言ってもらえなくなりました😞
当時彼氏とは同棲もしてないのでもらえなくなった養育費を代わりに渡すとかもしてくれなかったです、3人目ができて籍入れましたが。
もらえているなら貰うのが1番だと思います😢

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    なんかそれもモヤモヤっとする話ですね🥺💦
    やっぱり貰えるものは貰っておきたいと思いますよね😓

    • 5月12日
deleted user

元旦那さんが、新しい彼女の写真載せてたら嫌なので、私もしないかもです💦

なんか見せつけみたいに思っちゃうかもです😭

元旦那さんからは、しっかり養育費もらってほしいですし💓

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    逆に幸せです!って見せつけたいけど…(笑)
    今は養育費がもしも貰えなくなる事を考えて、載せないことにします🥺👍🏻

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

公正証書を作ってるなら支払われなくなることは無いと思います!

私は今日 公正役場に行ってきましたが、私が再婚したら養育費おわり!って元旦那と決めましたが 公証人の方に あなたが再婚しても養育費は終わりではありません 。再婚しても子供は養育費を払ってもらう権利がありますって言われたのでトプ画を彼氏と子供のやつに変えたくらいで払われなくなるなんてことないと思います🥲

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    お疲れ様です☺️
    やっぱり!私もその話聞いたことあります🤔
    取り決めで、再婚したら養育費終わりにしたけど、もしかしたらずっと貰えるのかもですよね🤔💰

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公正証書などに 再婚したら養育費おわりと記載したなら再婚したら養育費は貰えなくなると思います🤔

    うちはこれから公正証書作成しますが再婚したらーってのは記載しないことにします😂

    • 5月12日
ママ

同一生計でなければ彼氏が何人いようと養育費とは全く関係ないですよ。
同棲や結婚したら減額請求あるかもしれませんが。

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    それもそうなんですよね(>_<)
    彼氏だから、結婚した訳では無いから養育費払わないと言われても、こっちが有利ですよね🤣👍🏻

    • 5月12日
🩵

入籍するまでは払ってもらいました!

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    彼氏いた事など、元旦那さんは知っていましたか( *˙0˙*)??

    • 5月12日
  • 🩵

    🩵

    知ってました!!
    同棲してるのも全部知ってた上で
    払ってもらってました😌

    • 5月12日
  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    そうなんですね!
    そういう広い心の方もいらっしゃるんだなあ🥺

    • 5月20日
そうくんママ🔰

今はもらえたとしても入籍した場合は、養育費もらえなくなると思いますよー!

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    再婚したら、養育費は払わないと取り決めているので、そこは認識しています😎👍🏻

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

自由だと思います☺️
払うのは義務なので!
幸せ見せつけちゃいますw

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    見せつけたいです!あなたと居るより幸せです!って笑
    でもやっぱりリスクがあるとわかりながらわざわざしなくてもいいかと気持ちを抑えました😮‍💨!
    コメントありがとうございます☺️🧡

    • 6月5日
ぴぴ

それで養育費払われなくなるのは問題ですが
わざわざ危険を犯す必要はないですね😂
見せつけたいだけならリスクありますし、
お互い気持ちよく払う、払ってもらうための配慮も必要かと😓

  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    ほんとそうですね💦
    最後までお互い嫌な気持ちせずしっかり払ってもらえるためにも、自分の欲求は抑えます😂!
    コメントありがとうございます☺️🧡

    • 6月5日