※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

夕飯に角煮うどんを作ろうと思ってます😋角煮の煮汁を活用してつゆを作っ…

夕飯に角煮うどんを作ろうと思ってます😋
角煮の煮汁を活用してつゆを作ったらこってりで旨味爆発では!?と思いレシピを探しましたがこれと言って見つからず、、
失敗できないのでレシピが無いと踏み切れません😂何かいい案やレシピがありましたら教えてください🙇‍♀️
それともやめといた方がいいですかね?😭

コメント

mii

想像しただけで美味しそう、、
けど角煮を一晩おいて油取り除いた方が良さそうです🥰

• まる

まる

ありがとうございます!
    冷まして取り除こうと思います!😍

• 4月28日
Shi🧸

下の方同様油をある程度取り除いておくのと、煮汁はどの程度煮詰めてるかにもよりますがお醤油代わりにしたほうがいいですね☺️
かけうどんならお好みでカツオなどの出汁で割ってみりんや塩で味調整、ぶっかけにしても良さそうだし、つけ麺風ににんにくや生姜を入れてつけ汁は温かくも合いそうです🥺(ごま油も合いそう)
うどんなら煮卵や一緒に長ネギ煮込んでトッピングにしても美味しいですよね〜♡

• まる

まる

ありがとうございます!
    とても参考になりました😭まずは脂を取り除こうと思います!🥰

• 4月28日